四国旅行~松山・しまなみ海道編

二日目のお宿『ていれぎ館』さんへ到着。
1 2
部屋に付いてるお風呂から出るお湯は、温泉だそうです。良いお湯でした!
しかし入浴中、こいも兄貴の覗きが半端ない。(笑)

本日のお宿も、食事は付いてませんので、近所のお店で夜ご飯。
4
普段の居酒屋と変わらず残念でしたが、昨日よりは良くなしました。

三日目。
今治市から、しまなみ海道を渡って帰途につく事に。
5 6
来島海峡大橋 を渡り、道の駅『よしうみいきいき館』さんで海鮮バーベキューを。
7 8
混雑していなければワンコOKのようなブログの記事を読んだのですが、我が家は車で待機。
結果、連れて行かなくて正解。猫ちゃんが食べているすぐ傍で、座って待ってます。(笑)

この島にある『亀老山展望公園』へ行ってみました。
9
晴れていれば、展望台からの眺めは、もっと綺麗だったでしょう。
10
ワン達・・・写真撮影にうんざり気味。(苦笑)
11
座りもしなければ、目も見ない。飼い主の声に全く反応なし。(笑)

橋を移動し、大三島へ。
12
ここでの目的は、ソフトクリーム。
13
『伯方の塩』大三島工場で食べられる塩ソフトクリーム。
14
ほんのり色がブルー。アルコール分ゼロのリキュールの色だそうです。
これまた、めちゃくちゃ美味しかった。
一緒に販売されていた、『ソフトいもけんぴ』も、めっちゃくちゃ美味しい。
振りかけられている伯方塩業のフルール・ド・セルというお塩が美味しいのかな?
(『フルール・ド・セル』自宅用に買ってみました↓↓↓)
15
結晶のような小粒のお塩。味は、まろやか?かな??
ちなみに道の駅でも塩ソフトクリーム、食べられます。味が同じかどうかは分かりませんが・・・。

そして、一気にしまなみ海道を渡り、途中の、SAのドッグランで息抜き。
16
帰阪いたしました。
充実した楽しい旅行でした。



四国旅行~四万十・四国カルスト・松山編

朝んぽ。
1 2
川辺のコテージさんから、『沈下橋』まで、100歩。めちゃくちゃ近い。
3
早朝でも車が通るので、長居は無用。
橋幅が狭く柵がないので、多頭連れで車とすれ違うのは危険です。

朝ご飯。
4
監視され、食べた気がしない。(苦笑)

昨日は、移動にかなり時間が掛かったので、早めに出発!
5
我が家も沈下橋を車で通過、『四国カルスト』を目指します。

道中、険しい道のりと聞いていたけど、
やはり、途中から・・・、
6
狭くなって来ました。なかなか厳しい。

そしてようやく苦労して来た、四国カルスト大野ヶ原。
そこに、ここでしか食べられない絶品チーズケーキがあるとの事!
寄ってみました。
7
『もみの木』さんのチーズケーキ。
とろ~りチーズケーキ。予想を遙かに超え、めちゃくちゃ美味しかったです。

日本三大カルストの一つ、四国カルストへ。
8 9
壮大な景色が広がります。
牛の放牧が気になっていたのですが、放牧されておらず、ラッキーでした。(苦笑)
10
展望台?を目指して歩きます。
11 12
標高が高い事もあり、この日は風も強く寒かった。
13
ワン達に笑顔なし。(笑)

今晩のお宿がある松山・道後温泉へ向かいます。





本日は、順調に松山に到着。
14
少し道後温泉の街を散策。
15
坊ちゃんやら、
16
クマ???
17
『千と千尋の神隠し』で千尋が働く油屋のモデルとなったと言われている道後温泉。
などを足早に見学。(人も多かったので、ゆっくり散策は出来ませんでした)
18
この後、宿泊先へ向かいました。
続く。



四国旅行~高知・四万十編

四国へ旅行に行って来ました♪
淡路島から徳島、そして高知入り。
到着したのが、ちょうどお昼前後だったので、観光よりご飯。(笑)
・・・って事で、
1
『カツオのたたき丼』と『じゃこ天』を頂きました。
最後に、だし汁をかけ、味を変えて食べられるとの事。美味しかったです。

桂浜へ移動。
1
海岸を散歩し、龍馬像にも会って来ました。
3
ここから四万十へ向かうのですが、途中にある『安居渓谷』に寄りました。
4
これが、見たかったんです・・・・・、
5
『仁淀(によど)ブルー』。
(犬達は、車待機です。地元の赤目四十八滝でも大変だったので・・・苦笑)

さて、本日のお宿を目指したいところなのですが、Uターン出来ず。
一方通行にしているようで、「お帰りは反対側へ出て下さい」との事。
えーーーっ!?道、分かりませんけど。(笑)

そんな訳で、めちゃめちゃ時間が掛かって、お宿に到着。
『川辺のコテージ』さん。お世話になりまた。
6
コテージの一棟貸しになります。
ワン達のご飯を用意。↓↓↓
7
仁淀での時間ロスがひびいて、飼い主の夕食は、スーパーのお総菜で済ませました。
二日目へ続く。



こいも兄貴と行く、心の旅 vol.1 後編

『こいも兄貴と行く、心の旅 vol.1』と題した割に、行き当たりばったりでして、
車中泊の我が家です。(苦笑)

飼い主は、朝風呂へ。
1
東京お台場 大江戸温泉物語さん。
早朝5時~8時なら、1300円で利用可能です。
車中泊は、大江戸温泉物語さんの駐車場にて、お風呂利用なら最大1500円で駐車可能。
トイレも近いし綺麗。
結構、他の方も車中泊されてました。
ただ、近くには無料の駐車場もあり(釣りの方がよく利用されているようです)、
お風呂代も街の銭湯に比べれば高いので、この場所が、車中泊に適しているかどうか?は、
利用される方が判断して下さいね。m(_ _)m

その後、お台場海浜公園で散歩をしました。
2
三兄弟の後ろの橋は、レインボーブリッジになります。
345
自由の女神像前。
6
朝が早かったので、なんとか撮影出来ました。
7
そして移動して、浅草へ。
8
こちらも以前、来た時より時間が早かったせいか?
9 10
そこそこ歩けましたが、やはり人は多かったです。
あと、気温も上がって来たので、きび団子を買い食いして、
11
早々に退散いたしました。
甘めでしたが、美味しかったです。

で、この後、『ジャックの里のイベント』へ少しお邪魔して来ました。
12
里親募集中の『shinくん』と里卒の『おとちゃん』。
13
他にも良いご縁が繋がった里卒の子達のキラキラした笑顔を、沢山見ることが出来て、よかったです。
shinくんも、みんなに続いて幸せになれー、応援してるよ。

今回の『こいも兄貴と行く、心の旅 vol.1』。
12
へちわらに取っては、初めての場所ばかりだけど、楽しめたかな?
こいもに取っては、メンバーは、変わってしまったげど、またいい想い出が増えたね。
勿論、飼い主は、大切な想い出の1つになったよー♪
ただ父ちゃんの腰の回復は遅れそうですが・・・ねっ。(苦笑)

GW中でしたが、渋滞もなくスムーズに帰阪。ラッキー
父ちゃん&3ワンズ、長旅、お疲れさま。

それにしてもぉ~、





慣れって怖いな。
いつの間にか、どこでも寝られる、飼い主と3ワンズ、になりました。(笑)



こいも兄貴と行く、心の旅 vol.1 前編

もうあと少しで、8歳のこいも。
まだまだ元気で、有り難いことに病気知らずなのですが、それでもシニアの仲間入り。
なので~、今年のGW後半は、『こいも兄貴と行く、心の旅 vol.1』と題して、
今は亡きちくわとひじきと行った場所へ、旅して来ました♪

まずは、『Dog Vacation 』さんへ。
以前のオーナーさんから変更になったそうで、
当時、遊んでもらった看板犬のボルゾイくん達は、居なかったけど・・・、
1
相変わらず、いいランでした。

アジリティ用具にて。
234
今まで、全く興味を示さなかった兄貴が、父ちゃんに誘導されて、楽しそうにやるんですよねー。
わらじは、兄ちゃんを真似て、なんとなくやってる感じですが、これから出来る可能性大です!

へちま。
5 6
用具を使わず、父ちゃんの後を着いてるだけ~。(笑)

それでも、呼んだらすぐに戻って来てくれるのは、へちま。
7
呼び戻し確率、№1です。

その後、ランを後にして、
8
浅間山をバックにソフトクリームを堪能。

これにて、1日目は、終了です。

つづく


カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ