四国旅行~高知・四万十編

四国へ旅行に行って来ました♪
淡路島から徳島、そして高知入り。
到着したのが、ちょうどお昼前後だったので、観光よりご飯。(笑)
・・・って事で、
1
『カツオのたたき丼』と『じゃこ天』を頂きました。
最後に、だし汁をかけ、味を変えて食べられるとの事。美味しかったです。

桂浜へ移動。
1
海岸を散歩し、龍馬像にも会って来ました。
3
ここから四万十へ向かうのですが、途中にある『安居渓谷』に寄りました。
4
これが、見たかったんです・・・・・、
5
『仁淀(によど)ブルー』。
(犬達は、車待機です。地元の赤目四十八滝でも大変だったので・・・苦笑)

さて、本日のお宿を目指したいところなのですが、Uターン出来ず。
一方通行にしているようで、「お帰りは反対側へ出て下さい」との事。
えーーーっ!?道、分かりませんけど。(笑)

そんな訳で、めちゃめちゃ時間が掛かって、お宿に到着。
『川辺のコテージ』さん。お世話になりまた。
6
コテージの一棟貸しになります。
ワン達のご飯を用意。↓↓↓
7
仁淀での時間ロスがひびいて、飼い主の夕食は、スーパーのお総菜で済ませました。
二日目へ続く。



こいも兄貴と行く、心の旅 vol.1 後編

『こいも兄貴と行く、心の旅 vol.1』と題した割に、行き当たりばったりでして、
車中泊の我が家です。(苦笑)

飼い主は、朝風呂へ。
1
東京お台場 大江戸温泉物語さん。
早朝5時~8時なら、1300円で利用可能です。
車中泊は、大江戸温泉物語さんの駐車場にて、お風呂利用なら最大1500円で駐車可能。
トイレも近いし綺麗。
結構、他の方も車中泊されてました。
ただ、近くには無料の駐車場もあり(釣りの方がよく利用されているようです)、
お風呂代も街の銭湯に比べれば高いので、この場所が、車中泊に適しているかどうか?は、
利用される方が判断して下さいね。m(_ _)m

その後、お台場海浜公園で散歩をしました。
2
三兄弟の後ろの橋は、レインボーブリッジになります。
345
自由の女神像前。
6
朝が早かったので、なんとか撮影出来ました。
7
そして移動して、浅草へ。
8
こちらも以前、来た時より時間が早かったせいか?
9 10
そこそこ歩けましたが、やはり人は多かったです。
あと、気温も上がって来たので、きび団子を買い食いして、
11
早々に退散いたしました。
甘めでしたが、美味しかったです。

で、この後、『ジャックの里のイベント』へ少しお邪魔して来ました。
12
里親募集中の『shinくん』と里卒の『おとちゃん』。
13
他にも良いご縁が繋がった里卒の子達のキラキラした笑顔を、沢山見ることが出来て、よかったです。
shinくんも、みんなに続いて幸せになれー、応援してるよ。

今回の『こいも兄貴と行く、心の旅 vol.1』。
12
へちわらに取っては、初めての場所ばかりだけど、楽しめたかな?
こいもに取っては、メンバーは、変わってしまったげど、またいい想い出が増えたね。
勿論、飼い主は、大切な想い出の1つになったよー♪
ただ父ちゃんの腰の回復は遅れそうですが・・・ねっ。(苦笑)

GW中でしたが、渋滞もなくスムーズに帰阪。ラッキー
父ちゃん&3ワンズ、長旅、お疲れさま。

それにしてもぉ~、





慣れって怖いな。
いつの間にか、どこでも寝られる、飼い主と3ワンズ、になりました。(笑)



こいも兄貴と行く、心の旅 vol.1 前編

もうあと少しで、8歳のこいも。
まだまだ元気で、有り難いことに病気知らずなのですが、それでもシニアの仲間入り。
なので~、今年のGW後半は、『こいも兄貴と行く、心の旅 vol.1』と題して、
今は亡きちくわとひじきと行った場所へ、旅して来ました♪

まずは、『Dog Vacation 』さんへ。
以前のオーナーさんから変更になったそうで、
当時、遊んでもらった看板犬のボルゾイくん達は、居なかったけど・・・、
1
相変わらず、いいランでした。

アジリティ用具にて。
234
今まで、全く興味を示さなかった兄貴が、父ちゃんに誘導されて、楽しそうにやるんですよねー。
わらじは、兄ちゃんを真似て、なんとなくやってる感じですが、これから出来る可能性大です!

へちま。
5 6
用具を使わず、父ちゃんの後を着いてるだけ~。(笑)

それでも、呼んだらすぐに戻って来てくれるのは、へちま。
7
呼び戻し確率、№1です。

その後、ランを後にして、
8
浅間山をバックにソフトクリームを堪能。

これにて、1日目は、終了です。

つづく


気長に待つとしますか

兄ちゃんがプールで遊んでいる間、ビビリ慎重派へちまはと言いますと、
1
同い年(9ヶ月だそうです)の黒ラブちゃんと、
2 3
追いかけっこ。
かと思えば、兄ちゃんが持って来たおもちゃを、
4 5
横取り~。
「へちま~、プールはさぁ~、泳ぐ場所なのよー。(笑)」
6
でも、こいもがよく泳ぐようになったのも最近だから・・・気長に待つとしますか。

こんな感じで遊んでいましたが、こいもがプールに入り過ぎ震え出したので、終了。
Woofさんを後にしました。

梅雨時期でしかもあまり天気もよくない中、かなり遊べ大満足な小旅行となりました。
〆は、ほうとうを食べて帰阪。
7
美味しかった。

ちなみに、他にも・・・、
8
色々、寄ったり、食べたりしておりますが・・・割愛。m(__)m



小雨でも気にしない

翌日の朝。
まだ雨は降っていなかったので、山中湖まで散歩を。
途中、パラパラしだすも、すぐやんだりと不安定な天気。
でも散歩だけでは、普段と同じなので、やはりランで一っ走りしました。
1
時折、降る小雨せいか?ラン貸切~♪誰も利用せず。ラッキー!
きっと、「あ~、ジャックの飼い主さんらしいわね。」と、
小雨の中たたずむ飼い主を見て、呆れていたかも?(苦笑)
2 3
小雨ですから~、遊べますやん。(笑)
それに、この後、プールで遊ぶわけですし。エヘヘヘ

で、休憩をはさんでプールへ。
4
へちま、初プール。
やはり琵琶湖での水遊びでも感じましたが・・・、
少々苦手なようで、プールサイドで考え中であります。(笑)





兄ちゃんは、いつの間に水遊びが好きになったのか?
いきなりダイブ。
5
スイスイっと、泳いでいきます。
入るのを拒んでいたへちまは、父ちゃんに抱っこされ・・・・強制入水。
6
しかし、すぐにUターン。
7
あまり無理をさせるとホントに嫌いになりそうなくらい真剣な顔で、
プールサイドを目指して泳いでおります。(笑)

一方、兄ちゃんは、人様のおもちゃを、ことごとく持って帰ってくるし、
8910
丁度いいのは、おらんのか?(苦笑)

この後も、こいもは何度もプールに飛び込み遊んでいるに対して、
へちまはプールサイドを走り回っているだけ。





念力でボールを手繰り寄せようとしても、来ないから。(笑)
11
下りて取りなさいよー。
慎重派というか、ビビリというか・・・。

あともう少し写真が残っておりますので、次回へつづく


カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ