オフ会『Wag off』

今年も・・・オフ会に参加して来ました♪
1
我が息子達だけ、カメラにお尻向けて写っております。お恥ずかしいわ。(苦笑)

集合写真がこれですから、
恒例のゲームは、





「Shall We Dance? 」
2
勿論、そんなゲームではありません。
(写真、ありがとうございまーす、使わせて頂きました)

兄貴、「伏せ!」だってば。
3
ちょっと何、言ってるか?分からない。

呼び鈴を「チーン」って、足か鼻を使って鳴らして欲しいんですけど・・・、
4
ハイ、じっくり観察しましたよ。!っと。
まぁ、いつも通りと言いましょうか、惨敗でありました。(苦笑)

一応、これぞ見本というお写真が、こちら。↓↓↓
5 6
このバランスボードの上で、落ちずに回ったりだとか、30秒キープだとか、他色々。
案の定、出来ませんでしたが、バランスボードに興味があったので、体験出来て良かったです。

後は、自由に、楽しく、走って終了~。
7 8
お相手して頂いた、飼い主さま、ワンちゃんズ・・・ありがとうございました。m(_ _)m


【おまけ】
今年もへちまの兄弟『こうちゃん』に会えました♪
8
こうちゃん、見事にゲームクリア。
9
素晴らしい!!!
へっちゃん、どんどん置いていかれるね。(笑)
でも、気にしねー。うちの子が一番!だもの。(親バカ)


節分ドッグ

今回は・・・、
天王寺公園の”てんしば(天芝)”で開催されていた『節分ドッグ』のイベントへ出掛けて来ました♪
1
久々に、この辺りを歩きましたが、昔の面影は、全くなし。
あまりの変わりように、驚きました。

このイベントの中で、どうしても参加してみたかったのが、
『ドッグエクストリーム体験会』。
2
レクチャーが始まるまでは、自由にと言われたので、適当に器材で練習をするも、
三兄弟はドッグランと勘違いしているようで、早くリードを放せと、うるさい。(苦笑)

レクチャー開始。
とにかく、「褒める」。大袈裟に「褒める」。が、基本だそうです。
我が家の三兄弟なんて、褒められる事に慣れてないせいか?(苦笑)
やたらと褒めたら、かえってビビり、萎縮して、動かないんですけど。。。(笑)
3
本格的な体験会ではありませんが、練習の仕方、やり方のコツが分かり大満足でした。
今の我が家には、これで十分な内容の体験会でしたが、
3月には、別の場所で本格的な体験会があるようなので、
スケジュールが合えば参加してみたいですねー。

体験会を終え、グルメ屋台&キッチンカー で、腹ごしらえ。
4
大概、ハズレがあったりしますが、今回は、全部、アタリ♪
どれも、めちゃくちゃ美味しく頂きました。

公園を散歩。
犬のイベントをやっている割に、「芝生にはペットを入れないで下さい」との事。(笑)
5
なかなか散歩しづらい。
6
しかも風が冷たく、ワン達が寒がりだしたので、退散。

帰り道。
チーズタルトで有名な『PABLO』の新ブランド。食パン専門店の『嵜本/サキモト 』さんへ。
7
「極美」、「極生」二種類、購入。
美味しいですが、どちらも甘みが強い。興味のある方は、一度、食べてみて下さい。
味は、好みがありますのでーーー。感想は、あえて書きませんが。


アウトドア ドッグフェスタ in 八ヶ岳

週末の予定が空いたので、思いつきで、久々のイベント参加です♪
1
富士見高原リゾートで開催された『アウトドア ドッグフェスタ in 八ヶ岳 』へ。
参加料金 大人1名2300円、犬1頭500円と、HPに記載あり。
それが・・・、
最終日、午後12時以降の入場は、大人1名1000円、ワンコ料金もなし。だそうで、
お昼過ぎに到着した我が家にとっては、かなりお得でした。

食べ物やショップなど・・・充実しておりまして、
2 3
まずは、飼い主の腹ごしらえから。
ブラジル料理にインド料理。普段、あまり見かけないお店を選んで昼食を。
4
写真を撮り忘れ、この↑↑↑1枚しかないですが、
美味しかったです。

で、昼食もそこそこに、イベントを楽しみたいところなのですが、
5
何の案内もなく、何をしていいのか?よく分からず、ブラブラ歩いて見学するのみ。(苦笑)
「参加したければ、案内所に聞きに来て下さい」的な感じなのでしょーか?
面倒臭っ。折角、来たけど、やる気のない我が家です。(笑)

ブラブラ見学しておりますと、
ワンコのおやつのブースが多数、出展されており、
6
ジャーキー系は、好きに決まってるので、普段、あまり買わない犬用のパンを買ってみました。
あと、看板犬か!?と思うほど馴染んでおりますが、
7
犬用のピザも購入。焼けるのを待っています。 (人間用も焼いてもらえます)
8 9
三兄弟、美味しく頂きました。
ちなみに、このお店、ピザ釜も売っているそうで、何種類か展示されてましたが、
人間用や犬用のピザを焼いてくれたピザ釜は、90万円だそうです。

この後、会場内でフォトブースがあったので、
10 11 12
色々、チャレンジするも、
13
撮影場所の順番待ちで、なかなか思うように撮れませんでした。

会場隣の『花の里』へ。会場から行き来、出来ました。
13
色とりどりの花が咲いていて綺麗でしたが、若干、ドライフラワーな感じでもあり。(笑)
この後、再度、会場に戻り、ジャックグッズでもないか?と探してみるも発見出来ず。
暑さにも負けて、2時間程で帰路に。(苦笑)

なのに・・・、
会場を後にして走り出した途端、雲が出てきだし、
富士山が見える所まで走ってくると、かなり空模様が怪しく、
15
辛うじて、富士山を確認。それでも、見られたの良しとしましょう。雨も降らなかったしー。

帰りのSAのドッグランにて。
16
5ヶ月のボルゾイ君だって。可愛い-。

今回は、
今回の、
今回、弾丸ツアーでしたが、良い休日でした。(笑)


オフ会『Wag off』

オフ会に参加してきました♪
1
毎年、いざという時にに役立つ!しつけに繋がるゲーム。
今年は父ちゃんの腰の怪我でハンディまでもらったのに・・・完敗でございました。(笑)

今年のゲームは、
1.兜を被って写真を撮る。(全身が写ってないとダメ)
2.走って、トンネルをくぐって、待てをさせて、呼んで、ジャンプさせて抱っこ(ドッグキャッチ)
3.おやつの誘惑に負けず、待て!

全然、写真撮ってませんでした。(苦笑)
唯一、オフ会らしい写真は、
一番目のゲーム、『兜を被って写真を撮る』。
2
周りが優等生なだけで、一番ではないけど、出来てる、出来てる。
これでいいのだ!

あとは、ランで走る、走る、走る。
3
皆さんと沢山、遊んで走らせてもらいました。
4 5
今年もお世話になりました。楽しかったー♪

そうそう、今年は、三兄弟、揃いました。(右から、こうちゃん、ノアちゃん、へちま)
6
誰が誰か分かります?
7 8
うちのが一番、落ち着きないなー。飼い主力を問われる結果に。アハハハ



1DAY FUN EVENT 東京 最終日編

東京、最終日。
まずは、『パンのペリカン』さんへ。
1
食パン専門店。
実にシンプル。帰宅後、美味しく頂きました。

そして、車からスカイツリーを見学。
2
なんだか、どんどん曇ってきた気がするけど・・・、
3
東京タワーを見ながら、散歩。
4
ますます曇ってきました。

ちょうどお昼前になったので、
5
築地場外市場で食べ歩き♪
平日だというのに、人が多く、特に外国の人が沢山、おられました。
取り合えず、有名どころだけ押さえて、退散。どれも美味しかったー。

そうこうしているうちに、ポツポツと雨も降り出して来まして、東京を後にしました。
途中、SAのドッグランでワン達の息抜き。
6
あまり雨に降られることなく、無事に帰阪。
飼い主的には、よく食べた旅行になりました。ワン達も・・・楽しんでくれていたらいいのだけど。

おしまい


カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ