1DAY FUN EVENT 東京 最終日編

東京、最終日。
まずは、『パンのペリカン』さんへ。
1
食パン専門店。
実にシンプル。帰宅後、美味しく頂きました。

そして、車からスカイツリーを見学。
2
なんだか、どんどん曇ってきた気がするけど・・・、
3
東京タワーを見ながら、散歩。
4
ますます曇ってきました。

ちょうどお昼前になったので、
5
築地場外市場で食べ歩き♪
平日だというのに、人が多く、特に外国の人が沢山、おられました。
取り合えず、有名どころだけ押さえて、退散。どれも美味しかったー。

そうこうしているうちに、ポツポツと雨も降り出して来まして、東京を後にしました。
途中、SAのドッグランでワン達の息抜き。
6
あまり雨に降られることなく、無事に帰阪。
飼い主的には、よく食べた旅行になりました。ワン達も・・・楽しんでくれていたらいいのだけど。

おしまい


1DAY FUN EVENT アトラクション編

アトラクション。
123
この競技というよりゲームは、こいものみ参加。リードありと、リードなしの選択あり。
(もちろん、リードありを選択しました。笑)
低いハードルを3つ飛び、小さいAフレームを登って、トンネルをくぐり、
二段のハードルを飛んで、ゴール。タイムを競います。

では、スタート。
4
出だしは好調でしたが、Aフレームに手こずりました。
5
トンネルは、難なくクリアー。
2段ハードルも、無事、通過し、ゴール。
6 7
競技を終え、どや顔のこいも。(笑)
8
結果は、リードあり部門で二位でした。

このあと、閉会式。
9
各競技の一位の人が発表され景品を授与。
その後、ジャンケン大会があり、本日のイベントは終了。
楽しい一日でした♪

この日は、競技の他に、
エクストリームのハイスピード、アジリティ、フリスビーのデモ等を見せてもらいました。
101112
1314
151617
みんな、格好いいの~。
少し、やってみたくなった飼い主なのでした。

東京、最終日へつづく。


1DAY FUN EVENT ミラクルトンネル編

ミラクルトンネル。
1
↑↑↑このトンネルの中へ入り、スタートからゴールまでのタイムを競います。

何度とFUN DAYに参加するも・・・今まで我が家で通り抜けたワンは、一匹も居らず。
なので、この競技、こいもは不参加で、期待をこめて、へちわらのみ参加としました。
へちわらは、こちらも初めてなので、競技ではなく体験に参加です。

へちま。
2 3
全く、出来ず。
スタッフさん達の声掛けにも応えることなく、終了!
ビビりですからね~、強制されるのは、嫌なようです。

わらじ。
4
やっぱりダメかー。と、諦めかけた瞬間、





スタッフさん達の必死に誘導に、少し前進。(笑)
5
体が大き過ぎて、パツパツやけど・・・気にしない。(苦笑)

あとは、
678
見事にトンネル制覇!
我が家、始まって以来の快挙です。

通り抜けれたのは、ひとえにスタッフさん達のおかげ。
ありがとーございました。

次回、アトラクション編へつづく


1DAY FUN EVENT ラッセルレース編

まずは、ラッセルレースの説明をしますと・・・、
1 2
A~Fまでの箱の中に入り、ルアーを追い掛けてゴールを目指します。
そして、ゴール前に設置された穴を一番先に通り抜けたワンちゃんが勝者となります。

こいもは、何度も走っているので本レースに参加。
へちわらは、今回が初めてだったので、ラッセルレース体験に参加。
3 4
初めてにしては・・・、
ちゃんと、ルアーを追い掛け、最後のゴールの穴もすんなり通り抜けた、へちわらコンビですが、
これでは、本レースには、出れないんです。
なぜなら、本来は、マズルカバー(口輪)が必須!
マズルカバーをしてない子は本レースには出れません。
お二人さん共、マズルカバーをすると走らず。嫌なんだって!!

こいも兄ちゃんの本レース前の練習走行。
5
しかし、久々のレースに大興奮の兄貴。
そして、このマズルカバーをするのが大変でして・・・、
もう手がつけられず、大暴れ。父ちゃんの手がこのような状態に。↓↓↓
6
テンション上がり過ぎ。なので順番待ちもこの位置です。(苦笑)↓↓↓
7
さて、肝心のレースですが、結果・・・初戦敗退。
8 9
ゴール直前まで、二位。最後の詰めが甘い。
でも、よく頑張りました!走ったあとの嬉しそうな顔を見ると参加して良かったと。
やっぱり、こいも兄ちゃんの走っている姿は、カッコイイ!(親バカ)

次回、ミラクルトンネル編へつづく


1DAY FUN EVENT 東京 初日編

JRTCJ 一日だけのFUN EVENTに参加して来ました♪
1
開催場所は、埼玉の秋が瀬公園。
なので・・・今回は、東京で宿泊をいたしました。
2
宿泊先は、ホテルではなく、ペット可のウィークリーマンション。(二泊三日から貸してもらえます)
電話で問い合わせをし、現在空いている部屋を数件、教えてもらい、その中から選ぶかたちでした。
部屋も綺麗で、生活に必要なものは全て揃ってますが、食事と駐車場がありませんので、
そちらは、自分達で用意しなくてはダメです。
食事は、ともかく都内の駐車代がばかにならないので、今回は『あきっぱ-akippa-』というサイトで、
駐車場を検索し、二泊三日、2000円程で借りました。
宿泊先の三軒茶屋界隈の相場が分かりませんので、高かったのか?安かったのか?

前置きが長くなりましたが、
イベント前日の東京の天気は、お昼過ぎまで雨。
お昼からも、降ったり止んだりと、イマイチの天気でしたので・・・、
止み間、止み間に散歩をしたりしながら、買い物。
3
ケーキを買ってみました。(笑)

で、夕食の買い出し時に、解禁になったボジョレーを。
4
で、で、滞在中、気に入って買っていた『濱田家』さんのパン。
5
↑↑↑写真を取り忘れ・・・食べ掛けの写真です。(苦笑)m(__)m

ではでは、そろそろ1DAY FUN EVENTの様子を書きたいところですが、
6
区切りがいいので、今日はこのへんで。次回へつづく~。


カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ