ぶらり岐阜

ぶらっと、岐阜まで、遠出をしてきました。
1
ひるがの分水嶺公園を散策。
2 3
天気も良く、空気が澄んでいて、散歩が気持ち良かったです。

散策終わりにアイスクリームを。
4
おすそ分け~。
5
三匹同時!上手に食べられますねん。(笑)

この後も、ひるがの高原周辺を、ぶらり。
途中、買い物などをして、帰阪いたしました。
SAのドッグラン。
6
草、ボーボー。(笑)
7 8
道理で、空いているはずだわ。
気にせず、我が家は遊ばせましたが・・・。


【おまけ】
岐阜まで行ったので、
以前から行ってみたかった、柳ヶ瀬本店『ツバメヤ』さんへ。
9
本わらび餅。↓↓↓
10
うわさ通り!インスタ映え度数高し!!
箱、ビッシリのきなこ。その中に、やや大きめのトロトロわらび餅10個。
食べきれませんでした。半分でいいかな。(苦笑)
意外と、甘さ控えめでした。


満開の桜三昧day

本日は、お稲荷さんの総本山『伏見稲荷大社』で、ございます♪
気合いの早起き!(笑)
現地、午前5時半頃着。(早)
1
それでも、駐車場の三分の一は車で埋まっておりました。(早起きして良かったー!)

人が増えてくる前に、散策を済ませるべく出発!
234
千本鳥居前にて。
5
この時間帯でも観光客の姿がチラホラ。
なかなかゆっくりとは、して居られません。

進め、進め、歩け、歩け。
6 7
上まで全て回ると、約2時間程と書かれていましたが、
ハイスピードで散歩が出来るワンちゃんをお連れの方は、掛かりませんねー。
日頃の散歩と同じように、サクッと終了。(笑)
8
ちなみに、このハイペース散策だと、飼い主の観光は、全く楽しめませんので、あしからず。(苦笑)
あと、早朝ですので、売店や境内のおみくじや絵馬など、一切、販売されておりません。

駐車場へ戻り、飼い主やワン達の朝食を済ませ、(これまた、早食い。笑)午前8時前には撤収。
この頃には、駐車場は、待ち時間は無しですが、ほぼ満車。
参考になるかどうか分かりませんが・・・、
人を気にせず散歩が出来るという点においては、早朝も悪くないかと。(犬連れの方には…)

移動して、伏見桃山城へ。
9
伏見桃山城運動公園というので、がっつり散歩出来るのか?と思って来たのですが、
10
お花見を楽しむ場所という感じで、散歩には物足りず。
11
満開の桜を楽しんで帰りました。

そして夜、我が家の近所の、『桜~ライトアップイベント』へ。
(混雑が予想されるので、ワン達は留守番)
12
時間差でライトの色が変わるようです。↓↓↓
13
とても、綺麗でした。
14
この時期にしか楽しめない桜を堪能した一日となりました。



うめ~っ。

ここ数ヶ月、我が家では、『梅干しブーム』到来!
ちょいとお隣の県まで遠出いたしまして、色んな梅干しを試食して参りました。
1 2
和歌山でもこの辺りまで来ると、色んなお店があり、どこで買っていいものやら?悩みます。
取りあえず、お腹も空いた事だし、『とれとれ市場』さんにて、
当分、買わなくても大丈夫なくらい、大量に購入。買いすぎて飽きるかな?(笑)

そんでもって、ご飯、ご飯。
3
焼き物。NGです。
アワビ・・・カマボコを焼き過ぎた様な感じで、味もなし。
ホタテ・・・繊維質で、噛み切れず。
酷い。 確か、お店の裏、漁港だったような?
観光化されて、質が落ちているのかも知れませんね?!残念。
その他のお寿司に天ぷら、熊野牛丼等は、美味しく頂きました。

買うもの買ったし、食べるものも食べたし、あとは観光を少々。
4
兄貴は、高所恐怖症なのか?あまり近づかず、尻尾IN。(笑)
5
三段壁、千畳敷、円月島を回りましたが・・・、
6 7 8
どこもペットNG。公園もNGと書かれていたので、近くの小径を散歩して帰りました。
9
あまり散策出来なかったけど、秋にしては、かなり気温が高く、ちょうど良いお出掛けでした。



夜桜のはずが・・・

今年から開催されている桜のライトアップイベント『サクラプロジェクト』へ。
1
場所は、我が家の住む近所の公園。
夜桜を楽しみに、行ってみました♪
(ワンコは留守番。混雑していては、迷惑になりますので…)





うん?
なんか、暗くない?
2
嫌な予感。





なんと!
4/6(木)に終わってました。
マジで?!週末までやってないって、どうよ???

折角、来たので、街灯のあかりにて夜桜見物。(苦笑)
3
本来なら、こんな感じで楽しめたはずなのですが、↓↓↓
4
残念だわ。

帰宅後、自宅にて。
5
留守番させたけど・・・開催期間中ではなかったので、一緒に行けたね。ごめんよ。
(こいも兄貴は、毛布の中におります)


秋晴れのもと、良い一日に♪

午前中は、ちょっちゃん(ちょーじ君)の面会に。
その結果、週末にトライアルへすすむお話になりました。
1
未来のご家族さんの足元で、嬉しいそうにゴロゴロ。
もう、仮の父と母は、お役御免だそうです。(苦笑)
トライアルまでの数日間、大切にお預かりさせて頂きます。m(__)m

その後、地元へ戻り、公園へ。
2
さすがに、三連休で天気も良いせいか、いつもより人が多かったです。
3
でも、しっかり歩いたよ~!
いい一日でした。


【お知らせ】
里親募集中のちょーじ君ですが、トライアル決定につき募集を停止させて頂きました。(10/10付)
応援、ありがとうございました。m(__)m


カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ