お・と・し・だ・ま

見上げる3ワンズ。
1
そろそろ、待つのも限界か?
2
写真に、チラっと写っておりますが、





ハイ、『ヒマラヤチーズスティック』でございます。
奮発して3本。
3
「お・と・し・だ・ま」です。
どーせ、取り合いの末、こいもが独占するのが目に見えているし、ここは平等に。
(甘やかし過ぎか?苦笑)

「どうぞ、思う存分、噛み噛みして下さいませ。」
456
噛み始めて1、2分ほど、



硬くて、長持ちすると評判の『ヒマラヤチーズスティック』。





「バキッ!
7
早くも割れてしまいました。
どんだけ、食い意地が張っている 顎の力が強いのか!?

小さくなったチーズは、電子レンジで温めると、カリカリチーズになり、
これまた最後まで美味しく食べれるとの事なので、欠片をチンしてみました。
8
チーズのいい香りがして、カリカリに仕上がり、美味しそうに食されました。

「もっと、くれ~!
9
お腹を見せて、猛アピール。(笑)
「今日は、これで、おしまい!」ってば!
気にってくれみたいで、よかったけど・・・我が家の場合、長持ちはしそうにありません。


歯石とりスケラー

Newアイテム!
平型タイプと先細タイプの犬用歯石とりスケラーです。
1
毎日、歯磨きをしていても、歯の表面が黄ばんだり、茶色くなってきたりしません?
(ウチだけかぁ~?汗)
2
特に、写真右側の平型のスケラー。↑↑↑
歯の表面が汚れてきているワンちゃんにお勧めです。

折角、以前、病院でスケーリングしてもらったのに、歯磨きの仕方が悪いのか?
3
気が付くと・・・、汚れてまして。
ハイ、今回も汚れてきている張本人、ちくわございます。(苦笑)

で、試してみたところ、取れる、取れる。すごく綺麗になりました!
歯の表面を軽くこするだけで、黄ばみ、取れました。
ただ、下手くそなのか、二人がかりで作業しないと出来ないんですけどねー。(笑)

こいも&ひじきは、よくガム等を噛んでいるので、あまり歯石がついてませんが、
それでも、少しついてきていたので取ってみたところ・・・、
こちらの2匹は、ちくわより、楽~に取れ、気持ちいいほどスッキリ。
4
「チー坊は、父ちゃんが帰って来てからね!」
やはり、一人では出来ん。特に奥歯!無理っ。(苦笑)


初ナイラボーン

他の方のブログでも、よく見かける『ナイラボーン』。↓↓↓
1
初めて買ってみました。

「さぁ~、どうぞ、どうぞ!」
2
「どうする、いろはさん?」
3
「もう少しで取れそうなんやけど・・・?」
4
「じぇんとるワンズ!今回は、譲ってやらんのか!?(苦笑)」
5
「いろは、無理。
6
しょぼくれて、戻ってきました。

当のいろはさん、飼い主に、訴えかける作戦に変更したようです。
7
で、





出すつもりはなっかた、もう1つのナイラボーン。
8
「どうぞ、持って行きなはれ!(笑)」

つづく


トリミングナイフ

来ました、来ました♪
1
『トリミングナイフ』と『ナイラボーン』↑↑↑

名古屋でプラッキングをしてもらった時に使われていたナイフと同じタイプ。
あまりにも、ごっそりと気持ちいいくらい、毛が取れるのを見て、真似っこして購入。
一応、『ファーミネーター』は、持ってるんですよ~。
でも、全く、比べ物にならないほど、取れます。と言うか取れてました。(名古屋では)

さてさて、早速、使ってみるかなぁ~。





「えっ!?なんで僕なん??」
2
毛が長いタイプは、ア~タしか居ないじゃないの。
預りの子が、万が一にも失敗してハゲたら洒落にならないし~。
練習、練習!(笑)
3
なんとか、二人がかりで作業終了。
名古屋でやってもらった時のように、ごっそりとはいきませんでしが、
ファーミネーターより、よく毛が取れます。

そこそこ、使い方も分かったし、ハゲる事もなかったので、
いざ、本番!
「いろはさん、もう少しやらせてちょーだいね♪」
4
「この前と、なんか違うー。」と、言いたげですが・・・、
5
おとなしくプラッキングさせてくれました。いい子ちゃんです。
ちなみに、同時に購入した『ナイラボーン』のお話は、次回ブログにて。


拡張パーツ

+++++ 迷子情報と収容情報 +++++
※迷子ジャック情報(大阪府)と収容ジャック情報(滋賀県)→→→詳細は、コチラです。


早速、タープで使用する拡張パーツを手に入れました。
1
『二又ポール』とか『逆V字ポール』と呼ばれている、ポールの先端パーツ。
2本のポールで建てるタープに+αの空間を作る、優れモノです。

先日のキャンプで、ポールが邪魔でテントが中に入らなかったものだから、
あんな配置の設営になってしまった訳で・・・。
これで、タープ内にテントが設営可能となりました。

こちらの『逆V字ポール』。
SP純正のアルミウイングポールが、そのまま差し込め、ロックも出来るというのだから、凄い!
あと、真ん中に空いている穴には、ランタン等を吊るす事も出来るようです。

「こいちくさん、作ったの?」なんて聞く方はいないと思いますが、
当然の事ながら、自作ではなく、大手オークションサイトで落札したものです。(苦笑)
時々、出品されているようなので、興味を持たれた方は探してみて下さい。
しかし、DIYが得意な方は、自作した方が安上がりです。
こちらも検索すると、作り方などが出てきますので、そちらを参考にして下さい。

※注意(補足)
ただ今回の逆V字のような構造で、タープなどで使用することはメーカーさんが、
保障(推奨)しているものではありませんので、あくまでも自己責任という事で参考にして下さい。


この商品は、角度が90度のモノ。
60度、70度、80度などもあるようで、ポールが邪魔して無駄な空間が出来き困っている方には、
いい拡張パーツだと思います。

ただ、拡張すると、当然、ポールの本数が増えます。
このポールのお値段が結構、高いのですよ~。ペグの数も足りてないし。
更なる出費が・・・・・・・・。


カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ