足柄大合戦 金太郎の乱 ~その2~

写真紹介のつづきです。
12
ここあちゃんとファニー君。
琵琶湖うじゃっくでもご一緒させて頂きました。
「このまま日帰りで帰ります!」とママさん。お疲れ様でした。
13
そして、こちらが女帝と呼ばれているお方。まめ姐さんと粒(りゅう)君。
今回の『足柄大合戦 金太郎の乱』を取りまとめて下さっている『まめママ』さん家のワンズです。
14
一応、挨拶に行ったはず?のちくわ、目を合わさず。ただならぬオーラが出ていたのかしら?(笑)
15
何故?女帝と呼ばれているのか?理由が分からず終い。この笑顔に騙されたか?
16
空(くう)君、アパッチ君、こいも。
顔が茶色い者同士と言うだけで写真撮影会が始まりました。(笑)
ユニット結成『茶顔(ちゃがお)~ズ』
マジで似てるぅ~。そっくりだわ。楽しかったぁ~♪ありがとうございました。
17
勝手に『おやつもらい隊』に入隊し、厚かましくもデビューを果たした、ちくわ。
18
Chalky君のパパさん、しつこくてスイマセンでした。

今回のうじゃくで、一番、綺麗に撮れてたんじゃないかな?と思う1枚が、こちらの…
19
かのこちゃん。
何回もウチのタープの前を行ったり来たりしてくれてました。可愛い~。

そして、笑わせて頂いたのが、こちらの…
20
ハチ君。
ガウガウが、どこかで始まると必ず走って見に行くという。(笑)

我が家のワンズは・・・
21
何ですの?そのポーズ??(笑)
22
かと思えば、おもちゃの取り合いで喧嘩っす。「うじゃっくを楽しみなさいよ~。」

以上、写真紹介は、これで終了させて頂きます。紹介しきれなかった方、スイマセン。
まだまだ山盛りの写真があるのですが、ほとんど、お尻の臭いを嗅いでいる写真ばっかでして…。

幹事~ズの皆さま、まめママさん、今回は、お世話になりました。
そして、お疲れ様でした&ありがとうございました。
当日、ご一緒させて頂いたワンちゃんズと飼い主の皆さん、ありがとうございました。

次回ブログからは、二泊三日の様子をUPしたいと思います。
つづく。


足柄大合戦 金太郎の乱 ~その1~

「はぁ~、ふぅ~。(溜息)」
合同うじゃっくに参加して来たのですが…翌日、観光なんかして帰ったもんだから、
大渋滞に巻き込まれまして、ざっと9時間程、帰って来るのに掛かっちまいました。
三連休の渋滞をなめてました。 疲れた~。

で、色々、書きたいのですが・・・やっぱ、うじゃっくネタからですかね。
受付1
「ダンディ・ロッタ君、自ら受付ですか?ご苦労さんです。大阪から来た、『こいちく』です。」
1
受付、念入りです。(笑)
うじゃっく1
もらったゼッケンを服に張り付けて、始まるまで待機中のこいちく。

今回、参加頭数は、193頭だそうです。(当日、少し増減があったようですが…)
合同写真1
豆粒ほど。分からん。ならアップで。
合同写真2
晴れの舞台で、この格好。残念過ぎる写真だ。

ここから、ダーーッと、写真をご紹介。
2
3
琵琶湖うじゃっくでご一緒させて頂いた、ろこちゃん&RUNちゃん。
もっとお話したかったのに、全然、話せなかった。
4
MOMO君とQちゃん。
琵琶湖うじゃっくでもご一緒させて頂きましたが、うじゃっく前日の宿泊ホテルが偶然にも同じで、
前日より楽しく過ごさせて頂きました。ホテルでの様子は、また別の記事でご紹介したいと思います。
5
クイールちゃんとクッキー君。
クイールちゃんとは、名古屋ペット博でご一緒させて頂きました。
6
トランプ君とコロン君。
琵琶湖うじゃっく以来の再会です。コロン君、少し体が大きくなったような?
いい写真が無くてすいません。
7
こちらは、奈良のトランプちゃん。
8
そんなトランプちゃんのパパさんにお腹見せて甘える、ちくわ。
気さくに話し掛けて頂いて、ありがとうございました。
9
10
華ちゃんとあずちゃん。
名古屋ペット博でご一緒させて頂きました。
11
ブラウニー君。
ちくわ、必死でブラウニー君に「遊ぼー!」と誘っておりますが・・・相手にされず。玉砕。(笑)

つづく


うじゃっくin琵琶湖 2010夏~閉幕~

こいもの臭い付けの後は、もう一匹の問題児、ちくわ。
穴掘り1
別名『穴掘り名人』
穴掘り2
ひたすら無数の穴を掘り、周囲の人達に砂を撒き散らし、迷惑極まりない。
「何があるの?ねぇ、ちくちゃん。」

そこへ、こいも登場。
穴掘り3
あ~ぁ。 何やってんだか?

そして、しばらく遊ばせ、琵琶湖を後にしたのでした。
ご一緒させて頂いた皆さん、有難うございました。
(写真とお名前が一致せず、ブログに書ききれなかった事、お詫び致します。)

帰りの車中にて、
こいちく
熟睡中の二人。しかし・・・
散歩
帰宅後、当然のように、夕方の散歩に行かれました。もう少し飼い主の体力を考えてくれませんかね?
青空
そして散歩中、空を見上げると、朝の曇り空が嘘のように青空が広がってました。
梅雨ですよー、前日まで土砂降りですよー、降水確率50%ですよー、うじゃっくパワー恐るべし。

後日、旦那より、こんなプレゼントが・・・
本
犬連れアウトドア?山ガールファッション??
どれもこれも機能的な道具だったり服だったり…犬の散歩でも使えそうなモノばかり♪欲しーぃ。

もしや?9月にある合同うじゃっくとやらにキャンプしながら参加しよう!とか
言い出すんじゃないだろうな?嫌な予感。
せめて参加するなら、わんこ宿泊OKのお宿にしましょーよ。
その前に仕事の段取りをつけてもらわなければ、参加出来ないのだが…。さて、どうなる事か?


+++++おまけ+++++

今回、あらためて実感したのが、ちくわの大きさだ。
来ていたジャックが、みんなパピちゃんじゃないか?と思う程、大きさが際立っていた。(笑)
ころちゃん
唯一、はなママファミリーのころちゃんだけだろうか?
いや、ころちゃんにも勝っていたかも知れないな。恐ろし。まだ10ヶ月。まだまだ育つかしら?


うじゃっくin琵琶湖 2010夏~昼食タイム~

お昼ぅ~。ご飯、ご飯。
昼食1
そんなに見つめてくれなくても、君達の分も、あ・り・ま・す・よ♪
昼食2
「ちょ~だい。」
昼食3
「机の上に手を掛けないの!」
そんな事言っても、無理ですねぇ~。食べ物に夢中だものねぇ~。

しかし、この後、人間用のサンドイッチを丸飲みしやがった。
カラシも少なめだったし、犬に害のある食べ物は、はさんでなかったが…油断も隙もない。
昼食4
「ダメよ~、アホちん!」

昼食後、サンドイッチのカロリーを消費する為、再び、湖へ向かうが・・・
食後1
なにやら、クンクンやっている。
食後2
あっ!ヤバイ。ゴロンゴロンやるつもりだな。
食後3
やっちゃった。

一緒に写っているのは、はるまめファミリーのRUNちゃん&ろこちゃん。
「女子の前でそんな事やっちゃって、絶対、嫌われたぞ!こいも!!(笑)」
RUNちゃん&ろこちゃん
はるまめママさん、楽しくおしゃべり頂いて有難うございました。
(RUNちゃんが前を向いている写真がなくて・・・スイマセン)

また別の場所でも・・・
食後4
ゴロリン、ゴロリン、堪能中。
食後5
ここでも、写真に写っているワンちゃん達・・・一人去り、二人去り。
こいちく
そして誰も居なくなった。

つづく。

うじゃっくin琵琶湖 2010夏~水泳教室~

スイスイス~イ。
こも&鉄三郎君
実は、こいちく兄弟では、ありません。こいもと一緒に泳いでくれているのは、鉄三郎君です。

前から、ちくわに似てるなぁ~と、ブログを見て気になっていた鉄三郎君。
ちくわが、もう少し成犬になれば、鉄三郎君みたいになるのではないかと・・・。

本物のこいちくは、こちら。
こいちく
しかし実際、見比べると違うかな。な~んとく似てると思っていたんだけど・・・。

それにしても、こいものこの表情。そして、この泳ぎ方。
それでは、彼の厳選された素敵な泳ぎをピックアップしましたので、お楽しみ下さい。
1
オイ、オイ、オイ。
2
素潜りじゃないんだから・・・顔、あげて泳ぎなさいよ。
3
「プハァ~。」
4
それじゃ、下手なクロールの息継ぎじゃないか?(笑)

あかん、基本がなってない。
そこで、ブラウニーとーちゃんの水泳教室へ入門。
水泳教室1
ブラウニー君をお手本にして、バシャバシャしない泳ぎ方をマスターしなさい。
水泳教室2
ちくわは、相変わらず上手い。
ブラウニー君
ブラウニー君、一緒に泳いでくれてありがとね。

水泳のレッスンを一時中断して、休憩。そこで・・・
トランプ&コロン君1
ご近所ながら、なかなか会う事が出来なかったトラコロファミリーとお会いしました。(嬉)
トランプ君
お兄ちゃんのトランプ君。飼い主の『座れ』のコマンドに、すぐさま反応。出来る男である。
コロン君
弟のコロン君。顔中、砂だらけ。どうした?それじゃ、男前が台無しじゃないかい?!(笑)
また、近所で会ったら、こいちくと仲良くしてやってねぇ~。

当分、琵琶湖ブログが、まだまだ続きます。つづく・・・


カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ