朝霧ジャンボリーオートキャンプ場3日目

おはようございます♪
3日目の朝です。
1 2
体感では、2日目より相当、寒いんじゃないか?と温度計を見るも・・・昨日と同じ、-6℃。
最低気温の記録更新か!?と思っていただけに、ちょっとツマラナイ。
3
それにしても、枕を変えたからでしょうか?
朝までぐっすり、よく眠れます。

ではでは、恒例の本日の富士山です。(笑)
4
お昼からは晴れて来ましたが、少し雲が多い朝でした。

朝食。
567
昨日の失敗作ビーフシチュースープ(笑)と残りモノで簡単に。

シーズンオフだからか?チェックアウトは、16時頃まででOK。
なので、最終日とは思えないほど・・・、
8 9
ゆっくりしております。
けど、DVDプレイヤーまで持っていったのに、結局、DVDを見る時間は無く・・・残念。

ぼちぼち、昼食を食べながら撤収開始。
10
おやつで機嫌を取りながら撤収は続きます。
11
のんびりし過ぎて・・・15時頃、キャンプ場を後にしました。

もうお腹いっぱいだと思いますが・・・最後に〆の富士山を。(笑)
12
3日間、綺麗に富士山を見る事が出来、いい年明けになりました♪

【補足】
買い物は、24時間営業の『マックスバリュー』さんが便利です。
2日目は、違う所でと、『セルバ』さんというスーパーへ行ったのですが、
品揃えは豊富で食材も多くていいのですが、キャンプ場から遠かった。
なので、サイトに戻って来たら、もう真っ暗でした。
お風呂は、『風の湯』さんが近いです。
ゴルフ場のシャワーが無料で16時までなら使えるそうですよ~。
詳しくは、『朝霧ジャンボリーオートキャンプ場』さんのHPをご覧下さい。m(__)m



朝霧ジャンボリーオートキャンプ場2日目

おはようございます♪
朝の気温、-6℃。明け方は、もっと下がっていたのではないでしょうか?
それでも、ぐっすり寝れました。

そして、本日の富士山です。(笑)
1
朝の散歩終了後、朝食は昨日の残り済ませ、2度寝ちう。
234
「そろそろ、外で遊ばない?」

ようやく・・・3匹のエンジン始動。
5 6
7
たっぷりと遊びを満喫しました♪

昼食は、ピザで済ませ、買い出しへ。
8910
で、途中、本栖湖を見学。
11
ホント、どこに行っても綺麗に富士山が見れます。

買い出しの後、お風呂『風の湯』さんへ。
12
ここでは、ピンク色の富士山が見れました。
13
お風呂でさっぱりした後、サイトへ戻りました。

夕食。
14 15
水の分量が多く、大失敗のビーフシチュー。けど、スープと思えば悪くない。
あと、朴葉(ほおば)焼き。
普通、食材をお味噌の上に乗せて一緒に焼くと思うのですが、
火加減調節が微妙で今回は、後のせで。(笑)
色んな食材につけて食べましたが、お酒が止まらず・・・危険です。(爆)

ふと、タープを見れば・・・、
16
凍ってます。
昨日より気温が低いようです。
上部が凍ってないのは、温かい空気が上に溜まっている為。
こんな時の為に、サーキュレーター(扇風機)を持ってきていたのに・・・、
電池を忘れるとは、なんたる失態。
立ってると温かいけど、座ると寒い。(苦笑)

もう少し飲んでいたかったけど、洗い場とトイレの電気が切れ、真っ暗。
夜、何度もトイレに行く勇気もなく早々と切り上げ、就寝。
17
2日目、終了。おやすみなさい。

つづく


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場1日目

サボりにサボったブログ。(汗)
ご挨拶が大変遅れましたが・・・、
1
あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

年末年始、バタバタっと過ぎまして、
1/3~5、二泊三日でキャンプへ行って参りました♪
向かった先は、静岡県。
写真には、これでもか!というくらい富士山が写ってますが、ご了承ください。(笑)
2
この道を真っすぐ行くと・・・、
今回のキャンプ場『朝霧ジャンボリーオートキャンプ場』に到着です♪

広大なフリーサイト。
どこに設営するか?迷いに迷った結果、一番奥のQサイトに幕を張ってきました。
3
Qサイト、貸し切りでした♪

タープ内は、こんな感じに。
456
ストーブ2台。(レインボーと武井)
テントは逆V字ポール使用で、タープ内に納まりました。
ただ、タープと地面の隙間は埋める事が出来ず、ポールの高さを低くしたけど開いちゃってます。

設営終了後、散歩を。
7 8
写真、左がトイレ・右が洗い場です。

しかしサイトによって、少々、トイレと洗い場に差がありまして・・・、
我が家のQサイト近くのトイレと洗い場は、
9
写真後方に少し写っているのですが、かなり難なり。(苦笑)
男子トイレは水漏れで、ビショビショ。
おまけに2日目の夜、洗い場とトイレの電気が付かなかったの。(涙)
夜、トイレへ行くのが、どんだけ怖かったか!(笑)
まぁ、いい思い出やけど・・・うん、そういう事にしとこ。

夕食~♪
10
前回から我が家のブーム、『赤から鍋』。
11 12
武井を15~20cm程高くしまして、焼き芋も焼いてみました。
凄く美味しく焼き上がりましたよ~♪

夕食後、焚き火を囲みながら。
13 14
べコーンやソーセージ等、串に刺して焼いて食べ、呑んだくれてました。
厚切りベーコン。めちゃくちゃ美味しかったです。ハマりそう。
ちなみにチーズもやってみたのですが、焼ける前に火の中へ落ちでしまいダメでした。
15
で、一日目終了~。おやすみなさい。

つづく


創造の森 天空の遊覧カート

キャンプ場を後にし、向かった先は、『ぱん・パ・パン』さんというパン屋さん。
1
テラス席は、わんこOK。
こちらは、1番人気だという『カスタードロング』。↓↓↓
2
注文を聞いてから作って入れてくれるカスタードクリームは、甘さもすっきり。
まわりのパイが、サクサクで美味しかったです!
他にもお店で数個、パンを購入し、昼食終了。

次に向かった先は、『創造の森 天空の遊覧カート』さん。
4
見た目はゴルフカートなのですが、標高1,420mの雲の上にある大パノラマの展望台まで、
上り25分、下り30分かけ自動運転でゆっくり、ゆっくり連れて行ってくれるんです。
(多分、歩いた方が早いと思います。笑)

では、カートのスタートボタンをポチっと押して出発!
3
3ワンズ、初カート。
567
もっと大騒ぎするかと思いきや・・・大人しく乗っておりました。

の~んびり乗ること25分。頂上に到着。
8
頂上のカート乗り場から、富士山が見えました。
もう少し近くで見てみたいので、散歩しながら展望台を目指します。
9
創造の森というだけあって、あちらこちらに芸術作品が置かれていました。
10
いい散歩コースです。

そして、展望台に到着。
やはり、3ワンズと富士山!記念撮影を試みましたが、





よく見ないと分からない薄らと写る富士山をバックに。(苦笑)
11
こんなん撮れましたけど。(笑)
(○印の場所に富士山があります)

「えっ!?富士山・・・写ってる?」という方には、アップでドーンっと、↓↓↓
12
雲が上がってきてしまってますが、綺麗に見えましたよ~♪(↑父ちゃん、渾身の1枚。笑)

そして、帰りもカートに揺られながら、
13
天空の遊覧カート終了です。

この後、『鹿の湯』さんのお風呂でサッパリして帰途に着きました。
(鹿の湯さんは、キャンプ場でチケットを買うと半額の300円/名で入湯出来ます)

今回のキャンプでの今後の課題は、『寒さ対策』。
本来、思い描いていたタープとテントの張り方が出来なかったのも、もう1つの課題。
次回(行く?笑)までに、父ちゃんに『寒さ対策』と『張り方』を、
頑張って考えてもらいましょう!
そうすれば、もっと快適に過ごせるはず?なのだ。夜中・・・めっちゃ寒かった。(苦笑)



富士見高原ドッグランキャンプ場2日目

「おはようございます♪」
1
この日の気温、-3℃だって。寒っ!
一応、ストーブをガンガンつけていたので、タープをクローズすれば、それなりに温かく、
3ワンズは、出たり入ったり・・・寒さに対応してくれてました。

そして、寒くても食欲は旺盛。
「ご飯、くれ~!」
2
どなたか、ひじきに『待て』を教えてやって下さい。m(__)m(笑)

お水を入れると、
2
すぐに凍っちゃいました。やはり相当、寒い。
飼い主の朝ご飯は、昨日の鍋の残りで、『赤から雑炊』。味が濃かったです。(苦笑)

折角のドッグランサイトなので、朝から一っ走り。
4 5
おもちゃで遊びました♪
6
ち「ちょっと貸して。」
7
ひ「今日も渡しまへんでぇー。」(笑)
8
こ「うさぎちゃん、見っけ♪」
9
そして、いつまでたっても、この二人から、おもちゃが回ってくる事は無く・・・、
10
もう、帰りたいそうです。(笑)

ひじきにとっては、初キャンプ。
11
「また、行こうね。」

チェックアウト時間は、この後、サイトを使う人が居ないという事で、何時でもOKとの事。
ゆっくり片付けて、12時過ぎにキャンプ場を後にしました。
12
もし、また来る機会があるとするなら・・・今度は絶対、Aサイトで。

最後にキャンプ場のご紹介。
131415
左:バーベキュー場
中:洗い場とトイレ
右:ドッグランサイト
BとCのサイトは隣接していますが、柵の下の部分に目隠しがされていて、
気になりませんでした。

近所には、
16 17
左:カントリーキッチンベーカーリーさん
右:鹿の湯さん(お風呂)
パン屋さんは、予約しないと買えないくらい大繁盛。
何度か覗いたけど、結局、買えずじまい。

あと、食材を買う店舗は、少し車で走れば、すぐ見つかります。
我が家は、24時間営業の『西友(SEIYU)』さんでお世話になりました。
24時間営業って便利です。

つづく



カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ