スポンサーサイト


男の料理

この前のキャンプには準備できなかった『ダッチオーブン』と、
ダッチオーブン
『スキレット』を購入。この2つの道具・・・
スキレット
買ってすぐに使えるという訳ではなく、『シーズニング』という慣らしの作業が必要なのです。

「次のキャンプですぐ使えるように!」なんて言いだし、
Q1
シーズニングを終え、料理まで始め出した。
Q2
で、出来上がった料理が…
ピザ
ピザと、
塩釜焼き
うん?
鯛の塩釜焼き
鯛の塩釜焼き。
しかし、ピザと鯛って・・・すごいメニューの組み合わせだ。(笑)センスを疑うぜ。

旦那に遊んでもらえず、待ちくたびれて寝てしまう二人。
こも
ちく
結局、こいちくの夕ご飯に間に合わなかった為、こいちくの分は、お取り置き。
鯛
今回、奇跡的?に上手くいき、味も美味しかった事に有頂天の旦那。
「次は、煮込み料理かなぁ~?」なんて言っておりますが・・・
あなたの食材費!掛かりすぎなんですよ!!今月の食費が…。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ダンナさん、やりますね~♪おいしそ~(^^)
どんな組み合わせでも作ってくれるならいいじゃないですか(^^)
でもどうしてオトコの料理ってお金かかるんでしょうね?
ウチのダンナもたま~~に作るとやたらお金かかるわ台所は「どーすんの?コレ」って感じになってるわで嬉しいような、面倒なような…(笑)

合同参戦ページ見ました!
静岡でまたお会いできるのを楽しみにしております♪

trump_coron さん

まったくそのとおりです。
作ってくれるのはいいけど・・・
後片付けと一度きりのスパイスなどが山盛り残っちゃいます。(苦笑)

合同うジャック行けそうなので参加表明しました。
初の合同うジャックちゃんと出来るか不安ですが、楽しみでもあります。
こちらこそトラコロ君兄弟に会えるのを楽しみにしています。(^^)

No title

こんばんは♪ブログ訪問ありがとうございました^^
ピザに塩釜焼き、おいしそうですね~
はじめてでこの出来栄えはスゴイですよ!
うち、はじめてピザ作ったとき真っ黒でしたから。笑
わかりますわかります!
男ってなんであんなにもスパイスにこだわるんでしょ?そんなもんなくてもできるやん!
って毎度毎度わたしぶつくさ言いますから。笑
うちにある材料で、後片付けもきっちりやってくれたらいうことなしなんですけどねぇ。

↓の生駒山上遊園地、夜に行くっていいかもですね!
以前は軽い気持ちで歩いて登ってエライ目にあったから、こんどはおとなしく車で行ってみようと思います。笑

出没地がこいちくさんと似てるので、ひょっとしてお近くなのかしら??
お会いしたときは、よろしくお願いします^^

ハルさん さん

こんにちは。
ブログに来て下さってありがとございます。(^^)
なんのこだわりがあるのか・・・ほんとスパイス好きですよね~!(笑)
いいとこ見せたろうって思ってんじゃないかな?
別に見せていらないけど・・・v-8
それより時間もお金もかけず、パパっと後片付けまで終えてくれる方が。(笑)

生駒山上よかったですよ。夕涼みにはなりませんが。(汗)歩いてってすごいですね。
絶対無理だ。(苦笑)

多分お近くだと思います。
見かけたらお声でもかけてください。v-218
カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
