JFCトレーニングオフミーティングin淡路その2

デモが始まりました。
demo1
「リードに注目して下さい!」との事。
全然、力が入ってません。ワンちゃんが『ツケ』のコマンドに従ってます。
demo2
リードなしでも同じです。
また歩いたり走ったり、スピードを変えても向きを変えても、ピッタリと『ツケ』が出来てました。

その他のデモも見せて頂き、次は、クラスに分かれトレーナーさんから指導してもらいます。

「拾い食い制御・離せ対策」クラス
「呼び戻し対策」クラス
「対物・音吠え制御」クラス
「対犬吠え制御」クラス
「ハードマウス対策」クラス

このようなクラスに分けられておりまして、こいちくは「拾い食いクラス」へ
拾い食いクラス
レッスンを受けていたので写真がこれ1枚しかありませんが、約1時間程、レッスンして頂きました。
レッスン風景
こちらは、別のクラスのレッスン風景。見学自由。
「呼び戻しクラス」も聞きたかったが、「拾い食いクラス」と時間がかぶっていたので聞けませんでした。

早速、教えてもらった事を練習する。
1
あ~っ!拾いやがった。(笑)
2
少しずつ出来るようになるさ。やり方は教えてもらったんだから・・・。

今回のオフ会では、いつもより増して、こんな光景が多く見かけたような気がします。
(飼い主さんの方に注目)
3
4
5
6
もともと知合いなのかは不明ですが、しつけを通して、色んな方が話し込まれている光景。
こいちくも色んな方とお話させて頂きました。楽し~♪そして勉強になりました。
(お話に夢中で写真が無いのが残念ですが・・・。)

そして、お話した皆さんが共通の事を言っておられたのが印象的でした。
「先生の前やったら、言う事を聞くし、出来るねん。(笑)」


つづく


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ