最悪の出来事

ランを走り回る、こいちく。
銀木犀7
その後ろを見て下さい。サルーキー御一行様。

カフェの看板犬がサルーキーなので、自然とサルーキーが集まるのか?
この日も沢山のサルーキーがおりました。

その中に口輪をしている3頭のサルーキー。その3頭に追い掛け回され、囲まれ、突かれ、
悲鳴をあげ、逃げ惑うこいちく。
そして一度ならず、二度三度同じ事が続いた結果・・・
銀木犀8
尻尾がイン。
銀木犀9
震えて動かなくなってしまった。

とっても社交的な同じサルーキーの『アクアちゃん』が、
銀木犀10
何度も、「遊ぼ~♪」と来てくれるも、
銀木犀11
放心状態で、挨拶すら出来ない。
銀木犀12
同じくらいの大きさのイタグレにも、尻尾が下がったまま。
どうしていいのか分からないのか?こんなちくわを見た事がない。

こいもは、あれから・・・
銀木犀13
尻尾を入れたまま隅っこで外を眺めているし、
銀木犀14
ちくわは、実に楽しくなさそうな顔をしている。
この事がトラウマになって大型犬が怖くならなければいいが…。

こいもに関して言えば、以前、大型犬が苦手になり最近、ようやく克服してきたのに、
この一件で、完全にリセットされてしまった。更に苦手になったかも知れない。
バカ吠えしそうで心配だ。
こんな事になるなら、連れて来なきゃ良かったな。可哀想な事をしてしまった。

しかし、腹立たしいサルーキー3頭飼い飼い主め!謝りもしやがらない。
口輪をしていたら噛まない限り何でもOKか?!

「遊ぼ~!って言ってるだけじゃない。」と言われればそうかも知れないが、
3頭が連携プレイで追い掛け追い詰め、突く行為が遊びなのか?

サルーキーの世界では、ジャックラッセルには何をしても平気だと思われているのか?

うちのジャックラッセルは、
銀木犀15
デリケートでナイーブなビビり兄弟です。

こいちくのこんな表情を見た事がなかった飼い主。かなり凹みました。
しばらくは、近場のランで犬に慣らす練習から頑張ってみます。


----- このランに行かれる元気印ワンちゃんの飼い主様へ -----

口輪をしていて、3頭飼いサルーキーは危険です!
特に、ラン内を駆け回るアクティブなワンちゃんには、獲物を追うかの如く追って来ます。
ボールをレトリーブするなどして決められた範囲で遊ぶワンちゃんは、大丈夫でしょう。
サルーキーの陣地に入ってはダメです。ロックオンされたら最後、群れて追って来ます。
そして飼い主は、謝りません。とても不愉快です。

(こいちくに限らず、Mダックスやブル・マスティフ似のワンちゃんさえも追い掛けてましたので、
 ジャックでなくても、ご注意を!)

※ちなみに、他のサルーキーは、普通でしたので、念の為に・・・。
 この一件がなければ、いつものように一緒に楽しく遊んでくれていたと思います。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

その飼い主さんの対応は腹立たしいですね!
あんなに怖がってる相手のワンコを見て
一言も謝らないなんて、どうかしてます!

こいちく君大丈夫かなー…。
ほんと、いつものこいちく兄弟からは想像できない表情してますね。
どうかトラウマになってませんようにっ(>_<)

悲しい・・・

こいも君もちくわ君も、本当に悲しい顔をしてますね・・・(涙)
飼い主としても見ているのが辛い表情ですよね(._.)
いつも旅行やドッグランに行って楽しんでいた二人だけに、ワンコ嫌いにならない事を願ってます。
ご近所の優しいワンちゃんたちに癒されてまた元気になってくれると信じてます。

知り合いのワンちゃんもドッグランでやられ、片目を失明しました。。。非常識な飼い主(そんな凶暴な犬をランに入れること自体、飼い主の常識を疑いますが、さらに『ドッグランの中なんだから、犬同士勝手にやらせておけばいいんだよ!お前が口出すな!』と開き直ったそうです。)は結構いるようですので、私たち飼い主たちも、同じ人間としてその辺を見極めないとですね。。。
こいも君、ちくわ君、元気出してね!

こんにちは。
楽しみにしていたドッグランなのに、こいちく君可哀想でしたね( ┰_┰)

2ヶ月ほど前、平日深北ランでもルイが同じような経験をしました!(-_-)
1匹だけだったので違う飼い主だと思いますが同じ犬種です。

ランの中にいる全ての犬にマズルでつつき体当たり…
女性の飼い主はベンチに座って見てるだけ。
うちのルイも他の犬も尻尾は下がり飼い主の元へ逃げてました。
間もなくして、その飼い主のとった行動は口輪をつけるだけでまた見てるだけ。

ルイは小型犬ですが、なんせJRTなんで小型犬の気に入ったワンちゃんと遊ぶときはヒヤヒヤもんで飼い主さんに一言声をかけるようにしています。

犬より飼い主側のマナーの問題ですよね。

こいちく君もそうですが、
パパママさんも早く心の傷が癒されますように( ´△`)

trump_coron さん

他の飼い主さんとおしゃべりに夢中で、自分のわんこから目を離し過ぎが原因かと?
多分、見てなかったんだと思います。突かれているの・・・。
ウチのこいちくが、大袈裟にキャ~ンキャ~ンと言ってるだけだと、思っていたんでしょうね。

その時は、飼い主にムッとしましたが、こいちくの方が心配で。
こいもは、かなり怖がりになっちゃってます。(汗)
時間が経てば、大丈夫になると思っているのですが…。
只今、リハビリ?中です。(苦笑)
励まし、ありがとうございました。

ピート家 さん

可哀想なくらい尻尾が入っちゃいまして…。
怖かったんでしょうね。

多分、その飼い主さん、見てなかったんだと思います。
他の飼い主さんとおしゃべりに夢中で、自分のわんこから目を離し過ぎが原因かと?
だから、「大袈裟に鳴いて逃げてるわ!」くらいにしか思ってなかったんだと思います。

ピート家知合いのワンちゃんは、失明ですか。
しかも開き直りとは・・・。(怒)

そういう飼い主さんは、反対に自分のわんちゃんが、失明させられたりしても、「犬同士だから…」なんて言ってられるのですかね?

今回も、向こうは口輪をしていたので、もしこいちくが、怖さのあまり噛んでしまっていたら、反対にめっちゃ怒られてたのではないでしょうか?
噛むほど勇気がなくて良かったです。違うか?!

最近は、少しずつ慣らして、元気になってきてます。
励まし、ありがとうございました。

ルイママ さん

ルイ君も深北で・・・サルーキーに?

ぶつかって遊んだりもするのも遊びの範囲なら、ウチも「どんどん遊んでぇ~♪」って感じなんですけど。
今回は、やり過ぎ&やらせ過ぎでした。(涙)
口輪をしていても、突かれると怖いようです。おまけに囲まれましたから…。逃げ場なし。

ウチも追い掛けたりして遊びますから、この飼い主さんの事を非難出来る立場じゃないかも知れないのですが、リードにつないでみるとか、ルイ君ママさんが言うように何か一言があってもよかったのではないかと?

ルイ君は、トラウマになりませんでしたか?
ウチは、少しずつ慣らして元気になってきてます。
またランでお会いした時は、遊んでやって下さい。
励まし、ありがとうございました。

ルイはその犬がすぐに危険!と思いベンチ下に隠れて出て来ませんでした。

4ヵ月の恐怖期に散歩代理人が連れているシェパードに遭遇したんですが、散歩代理人は携帯電話会話しながら犬はかなり前に歩いて人間が引っ張られ状態。
本当に凄い光景でアホちゃうか!と呆れるほど。
そしたら突然こっちを見て前脚上げて唸り…ルイはまさにこいちく君のようになり、暫くはシェパードを見ると怯えてました。

今でもシェパードには近寄らないです( ´△`)

今朝散歩中、ゴールデンの飼い主さんとお話してたんですが、
大型犬以外の犬と会ったときや遊ぶときは凄く注意をはらうそうです。

子供がイケナイことをしたら親が責任をとらなければいけないように、飼い犬がイケナイことをしたら飼い主が責任をとらなければいけないと思います!!

うちも遊ぶの大好きなので是非また遊んでやって下さいね(^-^)/

ルイママ さん

ルイ君可哀想・・・、まだ4ヶ月のパピー時代に・・・凄く怖かったでしょうね。(泣)

子供も飼い犬も一緒ですよね。
犬も家族、子供ですから。
ダメな事をしたら、ちゃんと親が責任とらないと。

今度お会いしたら、ぜひ遊んでください。

うちも多頭飼いですし、「人の振り見て我が振り直せ」ではないですが、気を付けないとです。(苦笑)

No title

元気印に思われがちなジャックですが、すご~く繊細ですよね。 ウチはパピーのときにプチうじゃっくで洗礼をうけました。それからしばらくは人にしか寄っていきませんでした。最近は自分より小さい犬には威張ります。そして、今でもやっぱり人に行くほうが多いです。これは飼い主が社会性をつけてやらなかったと反省しきりなのですが・・・
そして、ただいま矯正中です。
それにしても大型犬飼いの方なのに自分の犬から目を離すんですね。ドッグランを勘違いしているっぽい方多いですよね。

はやく、いつものこいちく君になあれ(^_-)-☆

はるまめ さん

そ~なんですぅ。元気印なんですけど、繊細でみためよりビビりなんですよね。(苦笑)
でも、飼ってる人以外には伝わらないんですよね。
みんな、いつも元気で怖いもの知らずなジャックって、思ってる方多いです。

毎朝の散歩で遊ぶ、ゴールデンとラブラドールの2匹のおかげで、かなり「リハビリ」は、進んでると思います。(苦笑)
励まし、ありがとうございました。
カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ