JRTCJファンデイ

埼玉・秋が瀬公園で開催された『第23回JRTCJファンデイ』に参加して来ました。
1
旅行の様子は後回しにしまして、まずは、その様子からご報告を。

『ファンデイ』なんて聞いたら、ジャックが山ほど集まってワイワイやってるイメージに感じる方も
いるだろうが・・・JRTCJ主宰の『ファンデイ』は、一味違います。
本気の運動会なのです!

本日のプログラムは、
1.ラッセルレース
2.GTG
3.障害物競争

まずは、ラッセルレースのご紹介。
2
手前の青いBOXに犬を入れ、レーススタート。
3
この穴を通ってゴールとなります。
スタートからゴールまで伸びている線は、ルアーを引く紐です。
イノシシの毛が付いていて、それを犬が追い掛けるって仕組みです。
あと、レース中は、マズルカバーをはめなくては、いけません。

先に種明かし。レース結果の掲示板です。
4
なんと、こいも君、運に恵まれ決勝に出れました。ちくわは、惨敗。マズルが嫌で微動だにせず。

決勝戦の様子から。
5
ゲートに慣れず、いつも出遅れ気味。
6
それでも、いいさぁ~。
7
めっちゃ、格好いいぞ!
8
ゴール手前、1頭、穴を通れず、
9
こいもは、6頭中、5位となりました。
10
いつかの日か、表彰されたいと、思う飼い主なのでした。


つづく


+++++おまけ+++++

ちくわ、途中で動けず。
11
マズルをつけると、怒られていると思うようで・・・。
ちくわには、ラッセルレースは向いてないかなぁ~?


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

いいなあ~
マズルのつけた競争はなかなか迫力感もありますね。
一所懸命に走ってるこいも君の顔は面白いです。
入賞になれなかったけど、よく頑張りましたね。
今度こそ、いい入賞を取れるように頑張ってください。

Qはスポーツが得意なので、どうしても参加したかった。
でも、我が家のスケジュールでは、相手の気持ちを考慮し、先約を優先してますが・・・
来年こそ、支障のない限り、是非参加したいんです。

No title

秋ヶ瀬まで行ってこられたんですね。
さすがフットワークが軽い~!

で、すごいすごい!
こいもくん決勝進出なんてスゴイよ~!
ばびゅーんって走ってる姿のカッコイイこと!
これぞジャックラッセルですね。

ちくわくん・・・固まってる姿もかわいいよ^^

ハルッピー さん

ありがとうございます。
今回は、ぶっつけ本番だったので、次回は練習して・・・なんて、でも結果はいいんですぅ。
すごく頑張ってたんで。(^^)

Qちゃんスポーツ得意なんですかぁ。
ぜひ次回は、ご一緒したいです。
次回は春に、行われるみたいです。
年2回、春と秋です。(^^)b

ハルさん さん

秋が瀬遠い~!(苦笑)
でも、すごくいい公園でした。

決勝進出は、ほんと運が良かっただけです。(苦笑)
でも、練習なしのぶっつけ本番だったんで・・・「よくやった!こいも!ちくわも!」と褒めてあげたいです。
↑完全な親バカです(爆)

そうそう、秋が瀬にはいっぱいフリスビー犬がいました。
なかにはボーダー4頭飼いの方まで。(@_@;)
みんな楽しそうに遊んでました。(笑)
カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ