節分祭

2月3日節分の日。
ご近所の『成田山不動尊』で行われた、豆まき『節分祭』に行って来ました。
1
ガ~ン。 めっちゃ混んでるやん。
2
舞台より遥か後方。これじゃ福豆は取れそうにないな。
3
↑↑↑『千升 大福枡』に山盛りの豆。成田山の豆は、殻付きピーナッツです。
4
取る気満々で、大きなカバン持参で来たのに・・・この位置じゃ、絶対、無理か?!

そろそろ開始時間、芸能人の方々が、スタンバイ。
ちなみに、成田山の豆まきは、「福はうち!」だけで、「鬼はそと!」とは言いません。
5
本日は、NHK連続テレビ小説『てっぱん』より、
ヒロイン役の瀧本美織さん、富司純子さん、川中美幸さんが来られてました。
他にも、板東英二さん、ぼんち・おさむさん、宮川大助さん、桂 米團治(小米朝)さん、
文福さん、等々。他にもいらっしゃったが…顔と名前が一致せず。申し訳ない。

少し遅れ気味で、『豆まき』が始まりました。
6
「福は~、うち~。
7
8
あっと言う間に豆まき終了~!
9
最後は、三本締め?で、
10
お開きとなりました。

それにしても、あんなに大きなカバンを持って行ったのに・・・、
11
戦利品の『福豆ピーナッツ』は、たった4個なり。(笑)
12
何とか、家族分は確保、出来たけど・・・。犬って、ピーナッツ食べれたかしら?
「お二人さん、留守番、ご苦労さま。」
もう食べる気満々だもの。福のおすそ分け。まぁ~、1つくらい大丈夫でしょ?!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ