合宿2日目

まずは、朝の様子から。
55
56
地面が白いのは、雪ではなく霜です。足が冷いのか、歩き方が変でした。
57
↑↑↑こいも、ボールを見つけ取ろうとしてます。無理、無理。
58
取ってやると、この表情。

合宿2日目、開始。
『跳びつかないトレーニング』
59
すぐに跳びつきNG。
60
このトレーニングは、少しコツをつかめた感じがしました。

次、『リードを引っ張らずに歩くトレーニング』
引っ張って進んだら、名前を呼んで振り向かせ、戻って来させるという練習。
この方法だと、1回の散歩に、何時間かかることか…。 いや1日かかるな。(苦笑)

この後、ラン出て昨日の復習と、先程、練習したリードを引っ張らずに歩くトレーニングの実践。

他のワンちゃん達は、飼い主さんと復習やら練習に一生懸命なのに、こいちくときたら・・・、
ノーリードで放してみたところ、参加者全員がおやつを持って練習しているので、戻って来ず。
更に、ランで遊べる♪と思ったのか?他の犬を追い掛け遊んでいるじゃないのよ!(恥)
思った通りの結果。 アホちんのままじゃん。
他の人の練習の邪魔になるだけだし確保。オンリードで練習しました。
オンリードの練習だとあまり意味がないのだけど…。
最終的にはノーリードで呼び戻しも成功し、先生にOKをもらい終了。
しかし、今までと、あまり変化を感じれず・・・。少しは学習してくれているのかしら?(不安)

室内に戻り、
K9ゲームの種目にある『ミュージカルチャア』と『ドギーダッシュ』でトレーニング。
『ミュージカルチェア』は・・・、
音楽が流れているいる間、椅子の回りを飼い主とワンコが歩きます。
61
62
他のワンちゃん達は、飼い主さんの横について真っすぐ歩けているのに、
この兄弟は、二足歩行か!?(笑)

そして音楽が止まると、オスワリをさせ待たせるという競技。今回、待ての時間は5秒でした。
63
線の内側だし、『オスワリ』ではなく『フセ』だし。
64
こっちも線の内側だし。
しかも、どっち向いて座ってるねん。それに…いつ見てもタヌキの置物にしか見えん。(笑)

続いて『ドギーダッシュ』(写真がないのですが…)
結構、長めの距離をダッシュさせ、ゴールで待っている飼い主さんの前で先にオスワリした方が勝ち。
これは、こいもの方が出来ました。ちくわは隣で走っているワンちゃんのレーンに入りNG。

この後、参加者全員で記念撮影をし1泊2日のわんこ合宿は終了となりました。

長々と合宿記事が続いておりますが、あと1回、つづきます。
(飼い主の風邪の都合でUPが遅れております。申し訳ない…。m(__)m)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ