十日えびす♪

毎年、行っている商売繁盛の『えべっさん笹の葉3枚*右下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†たいやき
今年も地元の戎神社へ行って来た。jumee☆faceA189Ljumee☆faceA189R
十日戎
三連休だからか?昼間に行ったのだが、結構、賑わっていた。
賑わう
今年の笹は、こんな感じです。
笹
家用の『福よせ』
家用の福よせ
何でも、『えべっさん』の帰りにどこかへ寄って帰るのは、良くないらしい。
福が逃げるとか?
そのまま福を会社や家に持って帰るのが良いらしいのだ。
去年は、そんな事を知らず『えべっさん』帰りに『焼き肉』を食べて帰ったバカ夫婦。
今年は、どこも寄らずに帰ったのだったが・・・。
下のこの写真。
ハードル
旦那、力作ガッツの犬のアジリティ(障害物レース)で跳ぶハードルである。
前から旦那は、アジリティがやりたいと言っていたが・・・。ムリムリ。
ウチのバカ兄弟に出来るはずもないのに、1つ作ってみたらしい。
しかも新年明けそうそうの仕事中にだ。怒
あ~ぁ、今年も『えびす様笹の葉3枚*右下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†たいやき』が後ろを向いている。大泣き

帰宅すると、留守番の兄弟は・・・
不機嫌そうなこいも
こいもは、デコじわを寄せ、不機嫌そう。
布団の隙間から覗くちくわ
ちくわは、布団の隙間から不満そうに覗いている。
「ごめん。ごめん。」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ