庭ごはんパート2

雨続きで、こいちくを連れて行ける場所が思い浮かばず・・・、
1
週末恒例化?しつつある『庭ごはん』を始めた旦那さま。(行く所がない為、ただの暇つぶし)

本日のメニューは、4品。
2456
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・スペッツァティーノ(簡単に言えば、牛肉のトマト煮込み
・合鴨のスモーク
・ベイクドチーズケーキ

チーズケーキの見栄えが悪いのは、
7
↑↑↑入れ過ぎ。(笑)
途中で吹きこぼれ、分量を減らして、そのまま焼き上げたので、表面がザラザラになってしまいました。味は、GOOD。
8 9
合鴨スモーク・・・癖になるぅ~。美味しい!(噂には聞いていたが、これほど美味しいとは…)
そのままでも美味しいのですが、バルサミコソースで食べてみました。悪くないです。

合鴨スモークは、こいちくにもおすそ分け。
10
「ハイ、ハイ、ありますよ♪」

こいもは・・・・・、
11
既にゲージに入り、大興奮。(笑)
こいもの場合、ご馳走でなくても、いつも、こんな感じで大喜びしてくれています。
なので・・・何も入っていない日は、この喜び大ジャンプ!に、心苦しい飼い主なのです。

++++ご参考に+++++
チーズケーキを焼いた、このダッチ。
ダッチらしからぬメンテナンスフリーのステンレス製。
しかし熱伝導率が極端に悪い。炭で使うといいようですが…。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ