健康維持

手作りのトリーツに、手作りのご飯。

オーブンを使って、○○チップに○○ジャーキー。
クッキーやパンなんかも作ったりしましたが、
結局のところ・・・手間暇を掛ければ掛けるほど、
性格上、長続きした試しがないグータラ飼い主。

とにかく簡単に手早く出来き、かつ難しくないのがBest!
材料も少なく、手頃な価格で簡単に手に入る素材であれば、パーフェクト!!

で、こんな商品があるの知ってました?
1
↑↑↑『ドットわんフリーズドライ納豆』

納豆って、人間に良いと言いますが、ワンちゃんにもいいそうです。
フードに入れたり、おやつにしてもOKらしい、『ドットわんフリーズドライ納豆』。
------------------------------------------------------------------
ここより先の記事での発言は、
『ドットわんフリーズドライ納豆』に対しての営業妨害ではございません。
ご愛用の方は、引き続きご利用して下さい。

------------------------------------------------------------------
しかし、3頭で食べたら、きっと、すぐ無くなる。(笑)
それを毎回、購入するとなると・・・いいお値段になります。
そこで、手作りとなる訳です。(前置き長っ!苦笑)

上記、商品のように『納豆』をフリーズドライに!?…多分、出来ません。
それなら『乾燥納豆』は・・・?レシピありました。
2、3日、外で干すそうですが、失敗しそうで、パス!

そこで、これはどうよ!?
簡単に出来そうなの見つけました!
犬用♡カリカリ炒り納豆【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670005504/
材料は、きな粉と納豆だけ。しかもフライパン1つでOK。
キング・オブ・グータラにとって、夢のようなレシピです♪
出来上がりが多いようでしたら、飼い主も食べれます。(笑)

で、早速、作ってみました。
2
グータラ飼い主にピッタリ、簡単に出来ました。

ただ、レシピにある、「ビニール袋に納豆ときな粉を入れて振る・・・」
これがどうでしょう?
ビニール袋に納豆がくっ付いて大変でした。(他の方法を考えた方がいいかも?)
上手くきな粉がついた納豆は、一粒一粒バラバラになり取扱やすかったです。

そもそも、
「納豆をそのままあげたらいいやん。」という疑問がありますよねぇ~。
おっしゃる通り!そのままでもいいんですよー。
ただ、ワンコの口の周りがネバネバ&クサクサになります。
きな粉をまぶして炒ると、パラパラです。手でつまんでも、ベトベトしません。
(時間が経つと、ややしっとり。炒り方が足りなかったかな?)
(↑↑↑きな粉を、さらに上から振り掛けてみたらどうやろ?パラパラ感、復活なるか??苦笑)

そんな納豆を食べて何の効果が期待できるのか・・・?
効果というより『健康維持』らしいです。(笑)
悪い食べ物でもなさそうだし、ちょくちょく作って与えてみようと思います。
(長文になりました…スイマセン

【追記】
3パック売りのオーソドックスな納豆を購入して作りましたが、
おやつにするなら、小粒より少し大きめの粒の納豆で作る方がいいかも?
我が家の3ワンズ。かなり喰いつきがいいです。与えすぎには注意しましょう!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

十分手作りしてますやん♪
我が家は納豆の粉末をフードにふりかけて
与えてます☆
時々ヨーグルトも添えたりしてますよ!
ワンコも発酵食品は体にいいようですね。

No title

( ..)φメモメモ

ジロー さん

手作りのうちに入りますかねぇ~?
フライパンで炒るだけですから・・・。(笑)

納豆の粉末タイプは粒のままより、
吸収が良さそうですね。
近頃、食べ物で体調や体質が変わるなら…と、
色々、勉強中です。(←大袈裟。笑)

きゃろこ さん

多分、かなり不器用な飼い主なゆえに、
「ビニール袋に納豆ときな粉を入れて振る…。」
この作業だけが上手くいきませんでした。

でも他の飼い主さんが作ると、きっと上手く作れるんだと思います。
飼い主は、家庭科の神様に見放されておりますので。(笑)
カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ