パンと生石高原

今週末も和歌山へお出掛けです♪
まず向かった先は、『岳人(がくじん)』さんというパン屋さん。
1
土曜日のみの営業で、クリームパンが有名らしいのですが・・・、
2
ほとんど・・・売切れ。
もちろん、お目当てのクリームパンは、名札すら外されありませんでした。

とりあえず他のパンを数点、購入し、
3
テラス席で食べました。
4
古民家には斬新なミストシャワーが屋根から出ていたりして、
少し涼しく感じました。

この後、移動して『生石高原(おいしこうげん)』へ散歩に。
5
いい見晴らしです。
6
しかし・・・高原っていうから、もう少し涼しいか?と思いましたが、
7
暑かったです。

そして、ここには『生石高原キャンプ場』があります。
8
予約制でもなく、しかも無料のキャンプ場。
なので人が多いか?と思って来たけど、かなりスペースが空いてました。(暑いからかな?)
これなら、ここでデイキャンすれば良かったと後悔。

暑かったのですが、少し散歩を。
9
周りを囲んでいるのは、ススキです。
10
秋に来ないとダメですね。きっと一面のススキ・・・綺麗でしょうね~。
奈良県の曽爾高原より、ここ生石高原の方が歩くのは、楽チンです。

途中、展望台の階段前にて。
11
「上へあがるの?」

あげてみました。
12
何にもないけど・・・ねっ。
13
↑↑↑一番、展望台にあがりたそうにしていたのは、ひじき。
「満足した?」

もう少し、涼しい季節になったら、いい散歩場所になりそうです。
14
そして山頂は、下記写真の印の所だと思うのですが、
15
暑くて断念。途中で引き返してきました。
16
ちくわ「暑いな、ひじき!」
ひじき「暑過ぎるで、ちくわ!!」
そんな二人の会話が聞こえた気がします。(笑)

「こいも!?」
17
まだまだ行けそうな彼。
「早く下りて来てちょーだい!帰るよーっ!!(笑)」



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

3ワン仲良しですね。
ひじき君すごく楽しそ~
ススキの頃我が家も行ってみたいです。

No title

3ワン仲良しさんですね。
ひじき君楽しそ~
ススキの時期我が家も行ってみたいです。

綺麗な風景ですね♪ ススキの綺麗な時期は砥峰高原と同様にかなり大勢の観光客が押し寄せそうですね… 美味しそうなパンもあるし、もう少し涼しくなったら行ってみようかな!

華・あず&レン さん

そうですね~、基本3匹仲良しですね。
喧嘩しないですし・・・(^^)
ひじきはほんと楽しそうにしています。
あの顔見ると、こっちも楽しく、うれしくなります。
秋は涼しくて気持ちいいと思いますのでいってみてくださ~い。

ジロー さん

景色良かったですよ。海も見えますし。(^^)
近くには結構パン屋さんがあります。
ドーシェルさんに岳人さん。森のパン屋ってのもあるみたいですよ。
9月入ったらきっと涼しくて気持ちいいと思います。(^_^)v

No title

岳人さん 行かれたんですね。
ココは開店前に並ぶつもりで行かないと
クリームパンは無理かもです。
我が家も まだクリームパンは幻です。
生石高原は ススキの頃が一番だけど
人が多いんです。
駐車場が満車になるくらい。
見ごろを外すとゆっくり行けるかな?

すもも母 さん

はい!行って来ました、岳人さん。(^_^)
お昼過ぎに到着でしたので・・・ほとんど無い状態でした。(苦笑)
生石高原、いいとこですね。
ススキの季節にまた行きたいなと思います。
混んでるのは・・・嫌ですが。(笑)

No title

景色的には涼しそうにも見えますが
やっぱりまだ暑いんですね~(^^;)
でも3ワンズとも楽しそうです~♪

↓のドッグコート桜さん、
記事を見てさっそく行ってきました~(*^-^*)
チンピラものびのび遊べるいいランでした~♪
いい所を紹介してもらってありがとうございます♪

trump_coron さん

高原なので少しは涼しいのではと・・・・
思ったのがバカでした。(苦笑)

ドッグコート桜さん行かれたんですね。
結構いいでしょ?^m^
うちもお気にのランになりました。
カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ