コスモスと上野森林公園

三重県の伊賀上野へ。
車で走っていると・・・、
ninja_1ninja_2ninja_3
偶然、忍者列車を見つけ、車の中から思わず撮影。
ピンク色の他に、青や緑もあるそうです。

今回は、三重県伊賀市の上野森林公園へ出掛けたのですが、
その途中、同じ伊賀市に比自岐(ひじき)という地名があるではないですか!
しかも、その比自岐(ひじき)という場所で、コスモスが咲いているとのこと。
寄り道をして見に行きました♪
1
ちょうど、一週間後がコスモスまつりだそうです。
七分咲き・・・八分咲き??

コスモスをバックに・・・、
2
う~ん?あれ?コスモスは?ハイ、ご覧の通り・・・、
3
全然、咲いてませんし。
4
近所の方のお話だと、今年はコスモスが全然、咲いてないとの事。
一週間後のお祭りに間に合うかどうか?・・・かなり心配な咲き方でした。

上野森林公園へ向かいます。
5
たっぷり歩けるコースがあるので、早速、歩き始めます。
678
代わり映えしない風景が続きます。
9
取り合えず道のど真ん中で撮ってみたけど・・・ここどこ?って感じ。(笑)
10 11
休憩場所は沢山あるのですが、森林公園というだけあって散歩だけを楽しむ公園って感じです。
12
サギソウ園にて撮影。↑↑↑
13
これサギソウ、違うやん!(笑)
しかもコスモスに続き、やや枯れですし。(苦笑)

最後は、花のテラスで記念撮影。
14
ここも、ちょっと寂しい花の量でした。

お花の方は、あまり楽しめませんでしたが、散歩はガッツリ歩けました。
15 16
昼間でも歩きやすくなり、しばらくは散歩三昧なお出掛けが続きそうです。



≪Wan Off(わんオフ)Vol.3のお知らせ≫
2012年10月14日(日) 受付 9:30~
県立淡路島公園F駐車場隣接エリアにて、
『Wan Off(わんオフ)Vol.3』が開催されます。
詳しくはWanOff公式HPをご覧下さい。

※雨天の場合は、10月21日(日)に、順延となります。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

連日のお出掛け、羨ましいです〜 (^-^)
お花は少し残念だったけど、こいも君
ちくわ君、ひじき君の顔を見れば楽し
かったのは一目瞭然デスね。

ひじき君、指導する立場になりましたか。
頼もしいですね〜 (^○^)

はるまめ さん

ハイ!ついに、指導するまでになりました。
こいもとちくわにしか通用しない、指導者ですけど。(笑)

ひじき・・・どんどんパワーUP中です。(苦笑)
でも、気を付けなければ。
カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ