スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拡張パーツ

+++++ 迷子情報と収容情報 +++++
※迷子ジャック情報(大阪府)と収容ジャック情報(滋賀県)→→→詳細は、コチラです。


早速、タープで使用する拡張パーツを手に入れました。
1
『二又ポール』とか『逆V字ポール』と呼ばれている、ポールの先端パーツ。
2本のポールで建てるタープに+αの空間を作る、優れモノです。

先日のキャンプで、ポールが邪魔でテントが中に入らなかったものだから、
あんな配置の設営になってしまった訳で・・・。
これで、タープ内にテントが設営可能となりました。

こちらの『逆V字ポール』。
SP純正のアルミウイングポールが、そのまま差し込め、ロックも出来るというのだから、凄い!
あと、真ん中に空いている穴には、ランタン等を吊るす事も出来るようです。

「こいちくさん、作ったの?」なんて聞く方はいないと思いますが、
当然の事ながら、自作ではなく、大手オークションサイトで落札したものです。(苦笑)
時々、出品されているようなので、興味を持たれた方は探してみて下さい。
しかし、DIYが得意な方は、自作した方が安上がりです。
こちらも検索すると、作り方などが出てきますので、そちらを参考にして下さい。

※注意(補足)
ただ今回の逆V字のような構造で、タープなどで使用することはメーカーさんが、
保障(推奨)しているものではありませんので、あくまでも自己責任という事で参考にして下さい。


この商品は、角度が90度のモノ。
60度、70度、80度などもあるようで、ポールが邪魔して無駄な空間が出来き困っている方には、
いい拡張パーツだと思います。

ただ、拡張すると、当然、ポールの本数が増えます。
このポールのお値段が結構、高いのですよ~。ペグの数も足りてないし。
更なる出費が・・・・・・・・。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。