「新ペットを病気にしない」セミナー in 名古屋

+++++ 迷子情報と収容情報 +++++
※迷子ジャック情報(大阪府)と収容ジャック情報(滋賀県)→→→詳細は、コチラです。


先日、『新ペットを病気にしない』セミナーに参加して来ました。
1
分かり易く言えば、犬の食事に関するセミナーで、
実際に、目の前で『手作りごはん』の実演(作り方)を見る事も出来ました。

『犬の手作りごはん』については、色な意見があるのは承知の上。
否定的な意見の人もいれば、肯定的な意見の人もいる訳で・・・。

しかも、ド素人のこいちく飼い主が、皆さんにお勧めするほど知識はないので、
良いとも悪いとも言いませんが、セミナーに参加して思った事は、
目の前にいる3ワンズ(こいも・ちくわ・ひじき)の為になるなら、
チャレンジしてみようかな?という小さなヤル気を持った次第です。(苦笑)

今回、セミナーに参加されていた方々。皆さん、勉強熱心な方ばかり。
「2、3回目の参加になります!」という方がほとんどで、やや気遅れ気味な飼い主。

全てが手作りという食事を犬に与えた事がないので、何を質問していいのやら?
ポカ~ンと、皆さんの質問や先生のお話を必死に聞いて、メモして帰って来ました。
2
↑↑↑(右:本村先生 左:先生のお姉さん)
説明を交えながら、手作りごはんを作っているところです。
3
で、完成。(3匹分)↓↓↓
4
ド~ン!と生卵1つ、殻のまま入ってます。ワイルドです。(笑)
5
卵白は生のままでは良くないという意見があるようですが、特に問題ないそうです。
なぜなら検査データの数値は、卵を大量に食べた時の数値だとか・・・。

しかし気になる方は、生の卵白をあげなくてもいいのかも?
他の食品でタンパク質を摂る事は可能だから。メインのお肉とかでOKだし。
卵黄だけでも有りだと思います。(個人的意見)

ワンちゃんの試食タイム♪
678
左:卵、まるまる残ってますけど。(笑)
中:卵、潰してもらって、全て完食!
右:デザート(ヨーグルト+バナナ+パイナップル)
デザートですが、ドライフードのみの食事のワンちゃんは、食事前(15~20分前)に、
食べさす方がいいそうです。

しかしながら飼い主は心の中で・・・、
「ウチの犬達は、デザートを食べてから20分もご飯を待てませんけど!」と、
先生に言いたかった。(笑)
他のワンちゃん達は、待てるんでしょうね~。お恥ずかしいわ。

それで、ご飯ですが、豪華でしょー!
「これじゃ、太るんじゃない?」と思いますよね。
しかし生肉(生食)にすると、反対に痩せるそうです。(引き締まるが正解かな?)
個体差もあるので、ワンちゃんの様子をみながらというのが条件に付きますけどね。

そして、るりちゃん、こはくちゃんも完食なんだけど・・・、
910
先に食べてしまった、シータちゃん。
「もう無いの~?」と、訴え、更に、ふて寝です。可愛い~。(笑)

手作りに関しては、もっと勉強しないとダメなのですが、
悪いという印象は持たなかったです。
しかし、1年後、手作りよりもっといい健康的な食事があれば、
そちらを実践しているかも知れません。
これから色々、試しながら、我が家にとってのBESTを探していこうと思います。

あっ、そうそう、我が家は、やっちゃてるのですが・・・、
「味気ないかなぁ~?」なんて、ドライフードの上にトッピングなどして、
ご飯をあげてませんか?
これ、ドライフード以下で、最低だそうです。

とは言え、未だに、のっけて食べさせてる飼い主。(苦笑)
手作りごはんへの切り替え準備期間って事で。ヘヘヘ(笑)

このセミナー、おっかさんのみ参加。
その頃、付き添いの男衆はと言うと・・・、
11 12
2つの公園(鳴海城跡公園と大高緑地公園)を巡っていたようです。
13 14
口をへの字に。極悪な表情を浮かべている。こいもとちくわ。
15
おとっつぁんとの散歩があまりにも退屈だったとみえるなぁ~?(笑)

そして、さぞかし淋しがっているだろう?と、セミナーを終え、車に戻ると・・・、
16
ひじきだけが出迎えてくれました。
「セミナーで良いお話を、いっぱい聞いてきたから、楽しみにしていなさい♪」なんてね。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ