いろは

ムフフフ。
そのうち(月末辺り?)、『ジャックの里』でも募集になると思いますが、
しばらくの間、こちらの可愛い女の子を預からせてもらう事になりました。
名前は、『いろは』ちゃん♪
1
可愛い顔とは裏腹に・・・、
しつけレベル0。
な~んも出来ません。(笑)
今まで『お座り』すらした事がないのか?無視。
まずは、お座りの練習から始めるかなぁ~。「いろは、頑張ろうね!」

あと、散歩。
2
写真では歩いているように見えますが、初日、全く出来ませんでした。
お外には、興味津々。見に行きたいそぶりを見せるけど、
いざ家から出してみると、固まって動けず。
おトイレは、完全に、家の中派です。
しかも、家の中でのトイレの認識は、全く無し。
我が家に来てから成功したのは、1回だけ。
只今、外しに外しまくり連敗中です。(苦笑)

このお嬢様。
散歩を嫌がるので、「じゃ~、家でお留守番しててちょ~だい。」と、
3匹連れて散歩に行こうとすると、
「なんで、置いていくのよ!」
「なんで、私だけ1人なのよ!」
「置いて行ったら、承知しないわよ!!」
(↑↑↑勝手な想像です。↑↑↑)
と、言わんばかりにワンワン吠えてうるさいの!(苦笑)





で、連れて行きました。(仮親バカ)
3
こんな調子で、ずっと甘やかすつもりはないのですが、最初のうちだけ特別にね。

いろはにとっての、お外での散歩の楽しさを見つけてあげれればいいのだけど・・・。
連れて行っても歩きたがらないし。

で、今日はお休み。
時間があったので、ゆ~っくり時間を掛け休み休み連れ出してみました。
4
どうにかこうにか、頑張って歩けました。

熟年コンビ!?誕生。(笑)↓↓↓
5
散歩は、ボチボチ頑張っていくしかないようですが、いい方向に向かっていると思います。

そんな『いろはちゃん』ですが、とってもいい子です。
人間大好き。他のワンコにも攻撃性なし。噛みつきや威嚇もなし。
多分、多頭でもやっていけるかなぁ~。
おとなしいもんです。
比較対象が、我が家の3兄弟なので、おとなしく感じるだけかも知れないけど?(笑)
あっ、でも・・・、ボールが絡むとかなり強気で、ちょっと注意が必要。

またしばらく経つと、少しずつ本性が出てくると思うので、
いろはの違った一面がのぞけるかも。楽しみー♪
4
素敵な家族が見つかるまで、自分(いろは)磨き、一緒に頑張ろうー!


+++++おまけ+++++
自宅にあるリアルなジャックの置物に猫パンチ。(笑)
5
「ちょっと、アナタ、何してんの!?」的な。(苦笑)
きっと、そこそこ、天然キャラのお転婆さんですよ。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

いろはちゃん、天然キャラ?
そんなとこまで似てますね。
仮親ばか、なんだかわかります。

華&あず さん

そうですね。
今見る限りでは天然キャラの様な気がします。
まだ素を見せてくれないので分かりませんが・・・^^;
仮親ばか・・・ほんとはダメなんでしょうが・・・なんかなっちゃうんですよね。(苦笑)
カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ