レディーファースト

「僕達、じぇんとるワンやから、譲って当り前やし!」
1 2
一頭、そうでもないのが居てるけど。(笑)
3
「レディーファーストよ、レディーファースト!」
4
「譲ると、いい事あるの~?」by ちくわ
5






6
「う~、やっほーい! 」by ひじき





「僕には、まだ ないけど。
7
「器の違いやね、ちくわはん。モテる男はつらいぜ!」
8
上記のような会話があったかは不明ですが、いい顔して走り回る、いろはちゃん。
9
また走りに来ようね♪


+++++おまけ+++++
いろはちゃんに寄り添って寝る、ひじきですが、
10
なんとも迷惑そうで笑えます。(笑)
しかし、最近・・・この2頭の関係。ちょっと難あり。順位付けが始まりました。
ずる賢いお嬢様です。(苦笑)



【いろは覚書(預り、約一週間)】
・散歩・・・怖がる面は、まだありますが、散歩出来るようになってます♪
      出来るにつれ、少々、引っ張ります。
・お座り・・すぐ立ってしまったりコマンドを忘れてしまったり。でも出来るようになりました。
・トイレ・・全くダメ。出来る兆しが見えません。長期戦覚悟。頑張ります!

・その他、良い面
 他の犬に対して攻撃性なし・噛みつきや威嚇もなし・つられ吠えなし・拾い食いなし。
 呼び戻し出来ます・車酔いなし・TEL&インターフォン吠えなし・掃除機、平気です。
 家の中でのイタズラ(破壊行動)なし。…etc。

・その他、注意すべき面
 ボールの取り合い・散歩での階段登れません(ソファーやベッドには登れるのですが…)
 犬の食事の支度中、吠えあり・一人きりにすると吠えあり(そのうち諦めますが…)
 他の犬のご飯(おやつ)を横取りしに行きます。

今のところは、こんな感じでしょうか。
注意すべき面は、気をつけて見ていれば大丈夫なレベルのものばかりですが、
最近、順位付けが始まりました。ちょっとしつこく乗ろうとすので、要注意!
(特に、人が居なくなると行動に出るようで…。)
また、良い面も注意すべき面も変化があれば、随時、お知らせ致します。m(__)m

とにかく、一番厄介なのはトイレ!なんとかせねば!!!




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こいちくコンビが、ジェントルわん(笑)やから、いろはちゃんも、つい我が出ちゃうんでしょうねぇ~
トイレが出来ないのは困りますよね・・・・
焦ると逆効果だったりもするし、賢いからわざとってパターンもあるし。
よーく観察して原因探るのが大切かなあ~って思います!!
頑張ってくださいね。

スノーパトロール さん

そうなんです。トイレが全くダメでして。
色々、試してやってみているのですが、
なかなか上手く誘導出来ずにいます。
『わざと・・・』それ、考えてませんでした。
様子を見つつ、頑張ります。

3兄弟の悪いところを見習わないうちに、
お嫁に行ってくれればいいのですが・・・。
でも、やはりトイレは改善して送り出さねば!p(^^)q

No title

いろはちゃん、呼び戻しって
自分の名前が理解できたのでしょうか?
いちばんの問題はトイレ。
大変ですね、これが。

華・あず&レン さん

ちょっと、ビックリなのですが・・・、
『いろは』と呼ぶと、すぐ来るんですよ~。それも初日から!
声がする方に反応してるだけかも?と半信半疑ではありますが・・・。(苦笑)

でも、きっと出来ています!そう信じています!!(笑)
トイレも名前を覚えるくらいに、早く理解出来たらいいのにねぇ~。
こちらは、まだまだ時間が掛かりそうです。(涙)
カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ