飼い主にしか分からない変化

そろそろ、ブログに書ける状態になりましたので、
今だから言える数週間前の事を書いてみたいと思います。

実は・・・GW明けより、ちょっと大変な事が起こっておりました。

と、言いますのも、

なんかいつもと様子が違う。
なんとなく元気がない。
これといって目立った症状はないが、目に力強さもない。
食欲・・・食べるが、ガッつき方が優しく、ゆっくり食べている。…etc。
下痢、嘔吐なし。

おそらく飼い主にしか気付いてやれないレベルの体調の変化だったと思います。

やはり様子が変だし気になるので病院へ行った結果、





即、入院レベルの数値だとの事。
ただ、食事を自ら摂取出来ているという事で、辛うじて通院となりました。
(もちろん、食事を摂らなくなったり嘔吐があれば、病院へ直行)





その具合が悪い張本人です。↓↓↓
1 2
その後、毎日、通院しておりましたが、恐れていた事が起こります。
摂れていた食事も食べず、ぐったりしたままの状態。
こんなにぐったりしたまま入院させて大丈夫なものか?飼い主、覚悟をした時期もあったほど。

その入院レベルの数値。
少しずつ下がり出し、食事も気分が良い時には、食べるようになりました。
ほんの少しずつですが、回復がみられたので、入院は回避出来ました。

現在。
数値、ほぼ正常値に戻り、通院も一ヶ月後でいいと言われるまでになり、
日々、変わっていた体調の方も、ようやく安定し、食欲も戻って来ております。

こんなブログを書いたら、心配してくださる方もいらっしゃるかも知れませんが、
最近は、ヘソ天で寝れるまで回復し(笑)、散歩もしっかり歩いて行っておりますので、
ご心配なさらずに居てください。m(__)m

早速、調子も良さそうなので、週末には、『舞鶴赤れんがパーク』まで出掛けて来ましたよ~♪
3
この日の記事は、次回ブログにて。

あっ、即入院レベルの数値とは、
腎臓の数値です。測定不能と言われまして、針が振り切ったそうです。 マジか。
以前、健康診断で引っかかった肝臓の数値は、正常値に戻っておりました。

しかし今回の腎臓は、原因不明なのだけに、ちょっと不安が残ります。
何かダメな物を舐めた(食べた)のでは、ないか?との見解でした。
ただ、病院へ通院した次の日の体調が特によろしくないようで・・・、(苦笑)
ただの病院嫌いによるストレスという噂もチラホラ。
一ヶ月後の検診の日がストレスでまた悪化したりするのでは?と、心配だったりします。(笑)

皆さまのワンちゃんも、日々、よ~く観察してあげて下さい。
普通に散歩に行け、ガツガツ食欲がある事が、どんなに幸せな事か、
改めて気付かされた気がします。
4
「へへへ、元気になったじょー。」by ちくわ
心配させやがって!バカ息子め!!(ホント、元気になってよかった。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

わかります

ちくちゃん、大変だったんですねぇ(--〆)
飼い主にしかわからない微妙な変化←コレめっちゃ大切です。
もちろん、検査機器でしか判断できないこともあるだろうけど、病院の先生にもわからない事いっぱいあると思います。
実は、今私もちょっと不安に思ってることが一つあって・・
まだ、ブログにはあげてないんだけど。
やっぱり、落ち着かないと書きにくいですよね。
ちくわ君は、元気になったみたいで本当によかった!!
お出かけも出来たしね。

スノーパトロール さん

心配ごとアリですか・・・?
気になりだすと不安になりますよね~。
ネットで調べると・・・ろくな事、書いてないし。(苦笑)
取り越し苦労に終わると、いいですね。

ちくわの心配、ありがとうございます。
もうすっかり元気です。
数週間の間、誰よりも特別扱いが続いたせいか?
更に、甘えたの我がままになった気がします。(笑)
カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ