卒里会

『卒里会』
ジャックの里から巣立った、ジャック達とそのご家族を中心に、
保護活動を手伝って頂いている方、
何かお手伝い出来れば・・・と、保護活動って?一時預かりって?
関心はあるけど、なかなか聞く機会がないのが現状。
そういった保護活動に興味がある方を対象にした集まり『卒里会』が、
大阪府堺市の「309美原ドッグラン」で開催されました。

う~ん。
ちょっと・・・、
ドッグランのコンディションが・・・、
1
人工芝?らしいのですが、ボロボロで。(苦笑)
2
あかんでしょ?これ。↑↑↑ 破れすぎ~。(笑)

まっ、全体の雰囲気がわかる程度の写真しか撮れておりませんが、
あまり気にせず、読んで下さい。

一応、我が家のひじきもジャックの里の卒業犬であります。
3
いっぱい笑ってくれるようになったけど、その倍?文句を言うようになったかな。(笑)

ジャックの里を卒業していった他のお仲間犬も、みんな、そんな感じに見えました。
いい表情をして遊び、それぞれのご家族の元で、成長してるようでした。

卒里会の途中には、
456
参加された方々のワン達の近況報告や保護(保健所)の現状のお話、
現在里親さん募集中のワンの様子、お悩み等・・・色々と聞く事が出来ました。

保護活動については、出来る事出来ない事、それぞれあると思います。
特に一時預りになれば、それなりに負担(先住犬+保護犬のお世話)もあります。
我が家も、こんなに一時預りを頑張るとは思ってなかったけど?(笑)
でも、そんなもんです、お手伝いの始まりって。
お手伝いの輪・・・広がっていってくれればいいなぁ~と、思います。

肝心の卒里会のお写真なのですが、
カメラを持っていた割に、撮ってませんでした。m(__)m
ちょこっとだけ、ご紹介を。(クリックすると大きくなります)
789
101112
うまうまを持っている人は、特に人気者になれます。(笑)↓↓↓
13
他の写真もよく似た感じのものばかりなので・・・以上です。(少な!苦笑)

参加された皆さまにとって、有意義なオフ会であれば良かったと思います。
我が家にとっては、色んな方とお話が出来、いいオフ会でした。ありがとうございました。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

卒里会お疲れ様でした。
はる君の写真をみたら、涙が出そうになりました。
「絶対」ってあまり好きな言葉じゃないけど
今回は気持ち良くつかえます。
みんな「絶対!幸せ」デスね *\(^o^)/*

最近何もお手伝いできてないんですが、
それでも何かしらわんこ達のためにできることを
一生懸命していこうと思います。


日曜日はありがとうございました

うんうん・・・ランの地面(笑)
この状態であのお値段!ありえ~~~~ん!v-12

みんなね~色んな事情で今のお家に来て、
幸せになってよかった☆(濡れ衣きせられる子もいますが・・・爆)

捨てるやつ、手放すやつ、そんな人は許せませんが、きっと行くお家を間違えただけやと思うんです。
やっと来るべきお家にたどり着いた。って
思ってマス。

はるまめ さん

はるくん、すごく元気でしたよー!
家族全員ではるくんと参加してくれてました。
こんな風に、家族に馴染んでいる姿を見ると、
お手伝い出来てよかったなぁ~って、思いますよね。
他の新しい家族を待っているワン達にも、こんな幸せを掴んで欲しいですね。

なお さん

お疲れ様でした。

ドッグランHPの写真と違いすぎて、
笑ってしまったけど。詐欺ですな、アレ。(笑)

濡れ衣~。(笑)
腸炎にまでなってしもて・・・。
でもその後、すぐ病院へ。
犬の変化にすぐ気付いてあげられるのは、飼い主さんだけですから。
やはり、なお家に行くべくして行ったんだと思います。

まだ里親さん募集中のワンちゃん達も、安心して過ごせる家族との出会いを
繋いでいきたいですね~。
飼い主さんもワンちゃん達も、みんないい顔して参加してくれてましたもん。
カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ