甘太郎(あまたろう)くん

続きますねぇ~、保護犬。どーなってるんでしょうね?
コールネーム『甘太郎(あまたろう)』くん。↓↓↓
1
まだ甘噛みが残る・・・若造(男の子)のJRTです。1歳くらいかなぁ~?って。
体重は、8kg。
運動が足りてないようなので、痩せさすというよりは、引き締めたい感じです。

フィラリアはマイナス。健康状態は良さそうですが、
ず~っと首輪をしていた?せいで、首周りが首輪で擦れてただれ、治療が必要。
お尻にも、円形脱毛のように3つハゲありです。

まぁ~、本犬は、それほど気にする素振りも痒がってもないので、
時間が経てば治っていきそうです。

今回も、真っ先にシャンプー。
2
寒くないので、外で洗われてます。(一応、お湯でます)
それでも、なかなか黄ばみが取れず。今もお尻辺りは、薄らと黄色ちゃん。(笑)

シャンプーが済むと、元気、元気!
3
足り回れる事が嬉しいのか、大はしゃぎ♪
しかし、ゆっくりと遊んでいる時間もなく、病院へ。

待ち時間の間、コマンドを試してみました。
「お・す・わ・り~。」
4
何度か、やるうちに出来ました。
5
出来たのは、これだけですけどぉ~。(笑)

病院の検査結果は、上記のとおりです。皮膚の炎症(疾患)は、継続治療中。
また一週間後、診てもらいに行って来ます。

で、今朝の散歩です。
6
嫌がる事なく、しっかり散歩出来ました。

散歩途中に会った、お友達のシュナのりんちゃん&ジャックのだん吉くんにも、
7 8
ガウることなく、ご挨拶。
挨拶の仕方はなってませんが、攻撃性はなさそうです。

まっ、こんな感じで始まった、4メンズの共同生活。
9
どうなりますことやら。

あっ、言い忘れておりましたが、マーキング王!です。
今までで、最強です。(滝汗)
一通り済んだであろうに・・・まだ上げるか?!って感じでございます。
強敵現る。目が離せん。トホホ

トイレに連れていくと、足は上げますが、トイレでしてくれるんですよ~。
でも、他でもお構いなし。
気になった匂いの場所には、とりあえずマーキング。(苦笑)
婿入りするまでに、改善するかなぁ~?改善してくれ~!!!

あと、攻撃性はなしです。
でも、挨拶の仕方が下手で、3兄弟との相性は、今までで一番、悪いです。
まぁ~、こちらは、飼い主(預り)次第で、どうにでもなる話。
特に気にしてませんけどね。

それにしても、ホンマに飼い犬やったんでしょうかねぇ~?
ペットショップの売れ残りを放棄とかかなぁ~?なんて思ったりもします。
おやつもあまり食べた事がないのか?特に興味なしで、
ご飯のトッピングも気に入らんようで、カリカリ命。
おもちゃの遊び方も知らないようです。

第二の犬生スタート!
もっと、犬生を楽しむべし!!!
まだまだ、出来の悪い『甘太郎』ですが、共に歩んで頂けるご家族、募集中です。
是非、色んな楽しみを教えてあげて下さい。
取り合えず、預りとしては、マーキングの回数を減らすところから頑張ります。m(__)m


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ