ザ・あまちゃん

某局の連続テレビ小説『あまちゃん』人気に便乗し、Blogタイトルを「あまちゃん」にしてみました。
(検索ヒットの上位にくるやろか? ウヒヒヒ)
あまちゃん





実は、Blogネタなしなのです。(汗)
なかなかお天気とお出掛けのタイミングが合わずにおりまして・・・、
なので、『あまちゃん(甘太郎くん)』の気付いた点をまとめて書いてみます。

・犬用のベット不要。噛み噛みしてブンブン振り回し、滅多に使いません。
・散歩好き。大雨でも気にしない。
・マズルを掴まれるのを嫌います。(特に正面から、後ろからは問題なし)改善中。
 その他の箇所は、どこを触られても怒らないし嫌がりません。
・歯磨きは、歯ブラシがダメ。
・室内でのトイレ(排泄)は、思ったより確率が上がっています。
 誘導出来ますので、なんとかなりそうです。
・何にでも興味があります。
・夜、あまり寝ない。フリーがダメなのかと思いクレートで寝かすも、
 それは、もっと嫌だそうで、ただの我がままか?!
 生活に落ち着いてくれば、寝てくれると思うのですが・・・。
・食用旺盛。初め食べなかった食べ物も、今は食べるようになりました。
・車は、あまり得意ではないようです。少しヨダレの量が多くなる感じアリ。
 預り当初のクレート移動では、リバースしました。
 最近、遠出していないので、治っているかも知れませんが、またご報告します。
・他の犬との相性は、誰とでも「遊びたーい!」をアピール。自ら寄って行きます。
 甘太郎自身は、攻撃性はなく遊びたいだけなのですが、アピールが凄すぎて、
 嫌がられる事が多いです。
 あと、散歩時、そこそこ引っ張って歩きますので、リードコントロールはしっかりと。
・空気が読めない。可愛いけど腹が立ちます。(笑)
・元気いっぱい!テンション高め。
・人好き。甘えたです。特に膝の上が好きで、いつも乗って甘えてきます。
・甘噛みアリ。改善中ですが、なかなか治りません。
 小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では、気を付けてあげて下さい。
・吠えは、普通だと思います。
 全く吠えない訳ではないですが・・・、気にならない程度です。
 一人にされる(出掛ける)と、吠える事が多いと感じます。
・破壊行動なし。(ゴミ箱はひっくり返しますので、要注意)
・掃除機の音、ドライヤーの音が、嫌いなようで寄って来ません。
 なので、シャンプーのあと毛を乾かすのが大変です。
・テレビに大興奮。一緒に見れません。只今、慣らし中です。(苦笑)
・拾い食い、ややアリ。気を付けて見ていれば防げる程度ですが、改善中です。
・コマンド『お座り』、『待て』は、出来てます。
・アイコンタクトは、最近、よく見てくれるようになりました。
 下記の写真は、もちろん・・・、↓↓↓
あまちゃん
 オヤツのおねだりアイコンタクト中のあまちゃんです。(笑)

以上が、現在のあまちゃん(甘太郎くん)です。
気付いた事を、色々、並べてみました。
大変!と思うか、可愛いと思うか・・・受け取り方は様々だと思います。

既に犬を飼っている身としましては、
上記の行動は、どの犬がやっても普通の事ばかりだと思うのですが、いかがでしょう?
愛情をもって最期までパートナー(家族)でいてやって欲しいと思います。
本気であまちゃん(甘太郎くん)と向き合ってくれる真の御家族と出会えますよーに。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

甘えん坊のあまちゃん ぴったしのお名前ですね(笑)彼にとっては新しい発見の毎日 楽しそうですね♪ 早く赤い糸が繋がりますようにv-237


maio さん

甘えん坊+甘噛みのあまちゃんです。(笑)
甘太郎にとっても仮飼い主にとっても、
新しい発見の毎日で新鮮です。
ホント、犬の性格も色々で、個性的。
そんな個性を楽しんで受け入れてくれるご家庭に、
ご縁があればと願っています。
カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ