短期ホームステイ終了

あっという間の3日間でした。

良い事だけを書いても仕方ないので、
短い間の預りでしたが、気になった点だけを書きますと・・・、

手に対しての甘噛み。
「ダメ」、「痛い」、「止めて」、「NO」。のコマンドで、
一瞬、止めますが、怒られても懲りず、エンドレス。
手を振り払おうとすると、前足で手を押さえ込んで噛もうとして来ます。
(本犬は、遊んでいるつもりです)
この時の前足の力強いこと!
甘噛みより、前足での引っ掻き傷が絶えません。
まだまだトレーニングが必要なレベル。
しかし、この3日間で言えば、初日から比べると、甘噛みの回数は激減してますので、
環境の変化のせいもあるのかも知れません。
それでも、小さいお子さんがいるご家庭では、特に注意が必要です。

拾い食い。
煙草の吸い殻をよく拾います。(汗)
何度か、口に手を突っ込んで出せましたが・・・散歩中、気が抜けません。危険です。

散歩での引っ張り癖。
多少あります。
我が家では、そんなに問題に感じませんでしたが、
初めてワンちゃんを飼われる方、小さいワンちゃんを飼われている方、
女の子のワンちゃんを飼われている方などは、引きが強く感じるかも知れません。
いずれにしても、しっかりリードを持つ必要はあります。

気に入らないと唸る。(苦笑)
その度に注意(怒こる)しているのですが、癖なんでしょうかねぇ~?
人の反応を見ている感じ。
怒らないでいると、どんどん調子に乗ってエスカレートしていくタイプ。
なので、唸っている時だけでなく、ダメな事をした時は、しっかり叱ってやって欲しいと思います。

イタズラ。
なんでも、噛むのが好きです。
室内にある電気のコードや家具、布団など・・・とにかく、なんでも噛んでます。(笑)
危険な物もありますので、対応が必要です。
人に構ってもらえないと、一人で噛んで破壊して遊んでいます。
怒ってもお構いなし。全く、懲りてません。
全てにおいて、根気よく長期戦で覚えていってもらうしかないように思います。

以上かな~、気になった事って。

色々、書きましたが、
あまり難しく考えずに、こりき君と真っすぐ向きってくれるご家族なら、
どんどん覚えていってくれると思います。

毎日が、勉強やもんねぇー。
たくさん、経験をして、いつか・・・良いご家族の元へ行っといで!!!
1
ひとまず、我が家での短期ホームステイは、終了です。m(__)m


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ