春を満喫

前回のつづきです。

又兵衛桜から移動し、やって来たのは・・・、『藤原宮跡』。
しかし、



散歩目的のはずでしたが、



藤原宮跡の北側になるのでしょうか?





「綺麗~!!!」
1
色鮮やかな菜の花が、畑一面に咲き誇っておりました。
知らずに来たので、更に感動しました。
2 3
約25,000平方メートル、約250万本の菜の花だそうです。
周りには、桜の木が植わっているので、開花時期と重なると、さらに絶景でしょうねー。
人は・・・多そうですが。
今回は、既に、桜は散ってしまった後でした。残念。
あっ、秋は、コスモスらしいので、また行ってみようかなーっと思います。

菜の花を堪能し、藤原宮跡へ。
4
広いので散歩には、もってこいの場所のはずなのですが、
5 6
大規模に発掘調査が行われており、ちょっと散歩しずらかったです。

そして、散歩中。何を見て、興奮しているのかと思えば、
7
発掘現場に置かれていた重機が、いたく気に入ったようで、大興奮しております。(苦笑)
8
動いてもいないのに、興味を持つものなのかしら?
「重機は、男のロマン」だってさー・・・、知らんがな。(笑)

なんとか、気になる重機から遠ざけると、
9
次は、無駄に高い所に登っております。(笑)

「馬鹿と煙は高い所にのぼる」というのを聞いたことがありますよね?(笑)
10
バカ2匹。(笑)
11
「ひっちゃんは、登らなくていいから~。(苦笑)」
桜に菜の花・・・春を満喫できた一日でした♪


+++++イベント告知+++++
滋賀県の希望が丘文化公園で開催されるイベント『希望が丘 青空てづくりショップ』に、
“ジャックの里関西”が出店します。
お時間のある方は、遊びに来てください。m(__)m
詳しくはジャックの里 関西 BLOGをご覧下さい。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ