竹田の油揚げ

福井県へ。
大きな油揚げで有名な谷口屋さんの『竹田の油揚げ』。
行った日には、揚げ師の方が説明を交え、実演されていました。(写真撮影OK)
1
低温でじっくり揚げるそうですよ~。
2
そんでもって、テラス席で揚げたてを頂きました♪(ワンコNG…多分)
3 4
以前、デパートで買って食べた事はあったのですが、揚げたて・・・美味しかったです。
個人的には、少し焼いた方が好きかも。

で、油揚げだけではなく、スイーツの販売もされておりまして、
5
↑↑↑豆乳アイスクリームを。
こちらは、みんなで美味しく頂きましたー♪
6 7
お腹も満たされてので、三方五湖へ移動。
8
散歩する場所でもあるかな~?と思って来たのですが、
9
全く無し。
それもそのはず、帰って来て知ったのですが・・・、
レインボーラインという有料道路で山頂公園まで行かないとダメだったようです。
結局、帰りは大渋滞に巻き込まれ、疲れ果てて家にたどり着きました。
(mixiでのつぶやき・・・間違って削除してしまいました。コメントを下さった皆さま、誠にスイマセン



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ