カフェデビューならず

この時期の昼間の散歩やお出掛けは、要注意もしくはNGな事が多いですが・・・、
三連休前にやってきた台風の影響か?この日は、ムシムシ暑いながらも曇りがちな天気で、
ワンコも散歩が出来そうな感じ。
ならばと、連れ出したのが、大阪市内の中之島。
1
我が家、初の都会での散歩かも。
234
16時までは歩行者天国だそうで歩きやすかったです。

まずは、大阪市中央公会堂~市役所~日本銀行を越えて、土佐堀川沿いをのんびり散歩。
5
フェスティバルホールを越えて肥後橋?渡辺橋?辺りまで歩いたでしょうか??
今度は、折り返して堂島川沿いを散歩し、中之島公園を目指します。
6
途中、『テラス席ワンコOK!』の看板を見かけるも、まだ準備中な様子。
7
無謀?にも(苦笑)、へちまにカフェデビューさせてやろうと思って来たのに・・・「また今度ね。」
8
カフェデビューならず。

中之島公園のバラ園に到着。
91011
見頃が、5月中旬~6月上旬と10月下旬~11月中旬だそうですから、
さすがに咲いてませんが、手入れのいきとどいた綺麗な公園でした。
12
バラ園の更に奥には、芝生広場があるようなのですが、
大学生の皆さんが何か競技の練習中でしたので、そちらの方へは、行きませんでした。
ちなみに、バラ園の芝生は、「養生中なので入らないように!」と注意書きあり。
それでも、中に入れて散歩させている人が居たりして、
こういう行為(マナー違反)が、どんどんワンコ禁止になる原因なのに・・・残念。

なかなかいい散歩コースでした。
13
季節が変わって涼しくなったら、中之島の最終地点、船津橋まで歩いてみたいな。
(多分、歩けるはず!?笑)

【覚書】
へちま、兄ちゃん越えを果たす!
体重6.4kgをいったりきたり。そろそろ落ち着くか?まだまだいくか??


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ