オフ会『Wag off』

オフ会に参加して来ました♪
1
しかし、この時期にして、この寒さは異常。寒かった。
更に風が吹いていたので、体感は、真冬並み?
参加された皆さん、季節外れの風邪で体調を崩されませんよーに。

今回のオフ会は、ゲームが3つ。
『うんこ拾いゲーム』
2
要は、飼い主の指示に従って、その場で「待て!」が出来るかというゲーム。
普段の散歩中でも、うんちを拾ってる間に、「待て」が出来れば、助かりますよね。

近所で、拾っている間に、リードが外れ逃走や、
引きずられて怪我をしている飼い主さんを見かけた事、何度かありました。
不慮の事故防止に、役立つゲームでした。

偉そう書いておりますが、我が家・・・まだまだ出来ておりませんので、お恥ずかしい。

『オキシトシンゲーム』
3
飼い主さんとのアイコンタクト。
飼い主さんと視線を外さずに、どれだけ長い時間、アイコンタクトを取れるかというゲーム。
アイコンタクトは取れた方が、いいと思います。
そこから信頼関係も生まれてくるように思いますので。

こちらも、我が家・・・、時と場合、場所によりますが、1頭、出来ず。(苦笑)
練習しても出来るようになるものか?やや不安ではありますが、ガンバローっと!!!

『飼い主力ゲーム』
4
こちらは、ワン達には、関係ないゲーム。
飼い主力が試されました。
普段のお散歩に持って行く持ち物は???

我が家、犬を飼い始めて7年ほど。
飼い始めた頃って、あれもこれも、持って行っていたものでした。
慣れでしょうか、あまり使わないし・・・なんて置いていっている物が、今回、必要でした。
「初心忘るべからず」反省した飼い主でした。

結果、どのゲームもまともに出来ませんでしたが、見直す機会が出来てよかったです。
5
こうして自由に元気で楽しそうに走り回っている、あなた達が見れるよう、
飼い主も成長していかなくては、ダメですね。

【おまけ】
恋するわらじ。
6 7
(左)お兄ちゃんと一緒に掛けっこ。追い掛け回して、スイマセンでした。m(__)m
(右)こうちゃんにメロメロ。 失礼ました。m(__)m


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ