strong and weak points(得手不得手)

前回、ブログの続きです。

やはり、遊び出してくれたのは、このお二人さん。
1
しかし、なにやら浮かぬ顔の右側のお方(こいも)↓↓↓は・・・、
2
抱っこ!(笑)
3
「遊びなさいよー!

案の定、写真の出来栄えは、こうなりました。↓↓↓
4 5
動き回る二人に対して、全く動かず。(笑)
6
険しい表情で、こちらを見ております。(苦笑)

まぁ~、いいさ。
それぞれ得手不得手がありますし。
7
雪の中を走り回る、ひじきが見たかったんだもん。

ブレブレで見にくいですが、動画を撮ってみました。
(↓↓↓※音が出ます。音量に注意して下さい。↓↓↓)

「へへへ、僕、結構、走るの早いでしょ?!」

ひじきの動画を撮る事に夢中で、すっかり忘れておりましたが、
ふと、こいもを見ると・・・、
8
心ここにあらず。
今にも泣きだしそうな顔で、遠くを眺めておりました。(笑)

「ハイハイ、そろそろ帰りますか!?」
9
きっと、理解出来たのでしょう!
待ってました!とばかりに、今日一番の速足で、車へ向かわれました。(苦笑)

こいもには、申し訳ないけど、今年は、まだソリで遊んでないし。
もう1回くらいは、雪遊びに付き合ってね♪


+++++おまけ+++++

この日のお昼は、お湯を沸かしてカップラーメンを。
10
初めて、食べました。↑↑↑
シチュー?
カルボナーラヌードルでした。でも、意外と美味しかったです。

あと、帰りに道の駅で。
11
焼き芋ソフトを。↑↑↑
「紅芋ソフトの色違いでしょ?!」って、いえいえ、ちょっと違うお味でしたよ。(笑)



鵜飼ならぬ犬飼

今週も雪を求め!遊びに行って来ましたよ~♪
1
「今までに行った事がない場所で遊びたいなぁ~。」なんて・・・行き当たりばったり。
雪でどこも同じ景色に見えますが、ここは、ハチ北(兵庫県)方面です。
決して、前回ブログの写真の使い回しでは、ありませんので。(笑)

違っているのは、少し多くなった積雪量。
2
この辺りでは、かなり少ない方だと思います。
しかし、これ以上、多く深くなると、我が家のこせがれ達・・・きっと遊ばない。(苦笑)

前回より少し多くなった、この程度の雪でさえ、少し嫌がってるみたいだし。
でも、折角、来たのだから遊んでもらいましょー♪




それでも、あまり遊ばないので、




長良川の鵜飼ならぬ犬飼登場!(笑)
3
しかし、なんちゃって鵜(犬)飼は、器用に紐を操るどころか!紐が絡まり、
肝心の鵜(犬)が、ダレております。ダメじゃん。(笑)

鵜(犬)飼は、紐を操る事を止め、おやつ漁(作戦)に変更。
4
こちらの方法は、成功です!
5
やはり、鵜(犬)を操るには、紐ではなくおやつ。
味をしめた、食いしん坊の『ひじ鵜』は、ひたすら、後を追い掛けます。(笑)
6
勿論、『こも鵜』も『ちく鵜』も、後に続きます。
7
おやつの為なら、どこまでも。(苦笑)
8 9
これくらい傍を離れず、ついて来るなんて、ドッグランじゃ考えられないけど、
雪の上は、特別な様です。(笑)

でも、そろそろ、鵜(犬)飼の元を離れ、3鵜で遊んで欲しいのですけど・・・ねっ。
10
ようやく、ヤル気が出てきたようです?!
11
次回へつづく。


雪遊びだワン♪

記事が遅れておりますが ・・・先週のお話です。m(__)m
京都の山奥へ雪遊びに、行って来ました。
1
「雪が、あるかなぁ~?」と、心配しながら出掛けたのですが・・・、
2
深過ぎず多過ぎず、適度な雪の量で遊びやすかったです♪

「ハイハ~イ、遊んで下さいよ~。」
345
ひじきは、雪遊びが得意なのかも?
6
物凄い勢いで走り回り、(驚)
7
こいもを追い掛けております。
(音のするおもちゃなので、その音を追い掛けているだけなのですが…。凄い!)
8
「僕って、すげーだろ?」と言わんばかりの、『どや顔』で振り向いたりして。(笑)

これだけ嬉しそうな顔で遊んでくれると、
11
遊びに来て良かったなぁ~と、思えるのですが、
あとの2匹は、微妙な表情でして・・・。(苦笑)
101112
でも、また遊びに来よう♪
13
こいもとちくわは、ドッグランより、言う事をよく聞くことが分かったし、(笑)
ひじきが楽しそうに走り回れる数少ない場所だもんねぇ~。



ソリ遊び

雪遊びをしていた場所より少し移動。
1 2
多目的ホールの前に斜面があり、ソリで滑れるようになってます。
(ここも人が居らず、空いていたので遊ばす事が出来ました)
3
「それ~っ!!!」と勢いよく滑り出すも・・・、
4 5
よ~く見れば(左写真)、いこも、顔面強打か!?大迷惑。(苦笑)
6
多分・・・二人とも怒ってます。(笑)

今度は一人ずつ。
7 8
こいもの災難は続き・・・
9 10
顔面強打の次は、宙吊り。(笑)

「また、遊びに来ようねっ!?」
11
「もう嫌ですけど・・・。」って、感じか?!(苦笑)

それにしても、これを見る限り、とーちゃんのソリの腕前は・・・、
12
最悪です。(爆)


雪遊び

京都へ雪遊びに行って来ました♪
夏に来た時は、バーベキューや川遊びをする人で賑わっていたのですが・・・、
1 2
貸切状態。(行く日によって人が多いのかは不明です。ちなみに日曜日に行きました)

料金は無料で、勿論、わんこOKです!
ただし当り前だけど、人の迷惑にならないようにとの事。ノーリードもダメ。

迷惑を掛ける人も見当たらないし・・・遊び放題♪今年初の雪遊び開始~♪♪
3
4 5
6
しかし、だんだんと・・・こいもの表情が険しい。

最終的には、この表情。↓↓↓
7
ソリの上から下りて来なくなりました。寒いし冷たし…って訳。
8
一応、これ(靴下?)↑↑↑買ってはあるんだけど・・・嫌がるの。
保護クリームだけは、たっぷり塗って遊ばせてるのですが…。

「ちくちゃん!こいも君、もう嫌みたいよ。」
9
「えっ!?もう終わり??」

最後に移動して、
10
ソリ遊びをして帰ったのですが、その様子は次回ブログにて。

つづく

カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ