アジサイ

舞鶴自然文化園で開催中の『アジサイ園』へ・・・、
1
紫陽花を見に行って来ました。(ペット入場OKです)
2
約100品種10万本の紫陽花があるとの事♪
345
更に、『アジサイの海』と表示されている場所は、アジサイで埋め 尽くされ、とても綺麗でした。
6
しかし、この時期、暑かった。
7
犬がバテてきたので、ゆっくり鑑賞は出来ませんでしたが、見る価値あり!
ワンコ連れで行かれる方は、曇りの日に行かれる事をお勧めします。

紫陽花を堪能したあと・・・、
道の駅『舞鶴港とれとれセンター 』さんにて、
8
岩ガキを。
9
美味しかった。

そして、宇治にも寄り道。
10
京都最強のパン屋さん。
食べログのパン部門で全国一位。
そんな評判のパン屋さん『たま木亭』さんへ。

お味の感想は・・・・・・・、う~ん?普通。
選んだパンが悪かったのかしら???(苦笑)
最強だとか、一位だとかつけたら、アカ~ン!期待感が半端ないもん。そんな感想です。(笑)

興味のある方は、行ってみて下さい。(我が家、味音痴ですから感想は気にせずに)
結構、並びます。お店の外まで列が出来てます。しかも、日陰がないので、暑いです。

そんな我が家は・・・、
数年前から食パンにハマっておりまして、
美味しい!と聞くと、ついつい足をのばして行ってみたくなる。
結局、今回は、食パンが売切れで買えなかったのが残念でした。


うなぎ湖畔食房 舘山寺園

テラス席になりますが、犬連れでうなぎが食べれるという『うなぎ湖畔食房 舘山寺園』さんへ。
1
リードフックはありませんが、隣の席とは十分な間隔があるので安心。
それにしても、素敵なロケーション。
浜名湖と舘山寺ロープウェイが見渡すことができます♪

シラスまぶし丼というお品書きにも心惹かれましたが、うなぎにしました。
2
肝吸いを浜名湖名物のあさり汁にチェンジし、うなぎの白焼き追加。
3 4
三兄弟のお行儀の方が心配でしたが、まぐれか?大変よく出来ました。
5
贅沢に白焼きを食しております。
相当、気に入ったらしく、このあと持参していたトリーツは要らないと拒否されました。(苦笑)

食後の運動は、
『浜名湖ガーデンパーク』さんで散歩を。
6
2004年に花博が開催された公園だそうです。
7
しっかりと散歩できましたが、これからの季節、晴れてる日は、無理でしょうね。
8
この日は、曇りでラッキーでした。

帰り道のSA。
三ケ日みかんソフト。
9
お勧め致しません!(笑)

更に寄り道、途中下車。
10
前から伺ってみたかったショップでお買い物を♪

本日は、遊園地に、お店での食事。いい体験が、たくさん出来た日でした。
とーちゃん、運転、ご苦労さま。m(__)m


浜名湖パルパル

浜名湖畔にあるリゾート型遊園地『浜名湖パルパル』さん。
1
この二日間は、わんこ同伴で入園出来るそうなので、遊びに行って来ました♪

ワンちゃんと一緒に乗車出来るアトラクションあり。
まず手始めに・・・、「メルヘンボート」。
2 3
やや興奮気味でしたが、無事、乗り終えました。(笑)

次は・・・、「ティーカップどんぐりーの」。
4 5
真ん中にあるハンドルを回すと回転が早くなるのですが、回す余裕なく終了~。(笑)

最後に・・・、「大観覧車コクー」。
6 7
兄ちゃん意外、誰も景色なんて見ないけど、それも良し。
この他にもあと数個、同乗出来るアトラクションがありました♪

我が家は、途中、「爪切り」やってもらいました。
8
それと、ワンちゃんの「遊び場」というドッグラン。
9
なかなか立派なドッグランでした。
あと、ペット用のクイズラリーも開催されており、
アトラクション横に設置されたクイズに答え、用紙に記入して受付に持って行くと、
トリーツ等のお土産も頂けました。

少し気温も上がって、人も増えて来た頃、
10
パルパルさんをあとに。
ペット連れでうなぎが食べれるという『うなぎ湖畔食房 舘山寺園』さんへ移動しました。

つづく

【おまけ】
パンダロボ vs 偽ぱんだ
11
怖いらしい。(笑)


ポーアイわんわんマルシェ

神戸ポートアイランド内で開催されていた『わんわんマルシェ』さんへ。
1
会場は、大混雑で、
2
何もゆっくり見れず、買えず、食べれず。
結局、早々に退散いたしました。

地元に戻り、
3
深北緑地を散歩。
我が家は・・・あのような大イベントには、不向きであると確信した日となりました。


川越マルシェ

わらじは、車が苦手。
高速のSAでの休憩が、今までより多くとる必要あり、
1
少しばかり、目的地への到着時間が多くかかります。

そして、休憩をとりつつ、
三重県の四日市市で開催されていた『川越マルシェ』へ行って来ました♪
2
混雑していては、犬連れでは迷惑がかかるのではないか?とカート持参で。

天気もよく大盛況。
3
ちょうどお昼過ぎに到着したので、まず、腹ごしらえを。
4
美味しく頂きました。
ワン達にも、『まるごと ももけずり』というアイスクリーム?をおすそ分け。
5
アイスクリームというより、凍った桃を削っただけというシンプルなものです。

イベントを見学して、ワン達が退屈そうなので・・・、
6
『南部丘陵公園』でお散歩を。
近くのランへ行った方が、ワン達にしたら、良かったかも知れないな。
なんて、思いながらも・・・、
これからの季節、なかなか散歩も暑くて出来なくなる事が多いので、
こうしたお出掛けが出来る時は、散歩も楽しみたいと思う飼い主なのでした。


カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ