箱館山コキアパーク 後編

咲いている・・・数少ない花を見ながら、(笑)
1
散策を続けておりましたが、お腹が空いて来たので、売店で買い食い。

2
ソフトクリームは、ワン達にもおすそわけ。
3 4
カロリー消費の為、パーク内にあるドッグランへ。
5
見てのとおり、柵が・・・残念。
そして嫌な予感的中。こいもが軽くジャンプして脱走。
呼び戻し出来て良かった。無事確保。
こっぴどく怒られた、こいも。もう懲り懲り・・・ドッグランを出ました。


しばらく散策を続け、
7
コキアパークを後にしました。
8
楽しめたかな?

ここからは、飼い主。
帰り道、琵琶湖の反対側へ立ち寄り。
9
ラ コリーナ近江八幡さんへ。(ワンコ立入禁止です)
生どらやき・・・うふふふ。


『ちょーじ君』の様子につきましては・・・、
ジャックの里 関西 BLOGに書いておりますので、
よろしければ訪問してやって下さい。m(__)m

ちょーじ君の里親募集についてはジャックの里
または、ペットのおうちにて、ご確認下さい。

 ※ちょーじ君の他にも、新しい家族を待っている子達が居ます。


箱館山コキアパーク 前編

さて、本日は、ゴンドラに乗りました♪
1
家族単位での乗車となりますので、クレートの中に入れなくても、そのまま乗車OK!
2
三兄弟は、大騒ぎでしたが、ちょーじ君は、おとなしく乗っておりました。お利口さんです。

着いた先は、『箱館山コキアパーク』。
3
ほぼ・・・色づいておりませんでしたが、(苦笑)
4
お陰で、混雑しておらず散策しやすかったです。

普段の散歩では、少ししか歩かないちょーじ君の為、カート持参で来ましたが、
5
しっかり歩いてくれました。

後編へつづく。


『ちょーじ君』の様子につきましては・・・、
ジャックの里 関西 BLOGに書いておりますので、
よろしければ訪問してやって下さい。m(__)m

ちょーじ君の里親募集についてはジャックの里
または、ペットのおうちにて、ご確認下さい。

 ※ちょーじ君の他にも、新しい家族を待っている子達が居ます。


恩恵を受ける

三連休は・・・、
1 2
特に仕事以外で予定がなく・・・近場での散歩だけ~。

犬用のポカリスエット、大人気でした。
3
この時期、我が家では、普段は、氷水ですが・・・、
お客様(じゅりちゃん)の恩恵を受けた三兄弟なのでした。(笑)
でも、たっぷり歩いた後には・・・、たまには水分補給のドリンクもいいかも知れないと感じました。

がしかし、



毎回、ポカリが出てくると思い、扉の前から動かない三兄弟。
4
ポカリの味をしめたようです。(笑)
買い置きは、無いのだけど・・・、また買ってくるかなぁ~?(苦笑)


アジサイ

舞鶴自然文化園で開催中の『アジサイ園』へ・・・、
1
紫陽花を見に行って来ました。(ペット入場OKです)
2
約100品種10万本の紫陽花があるとの事♪
345
更に、『アジサイの海』と表示されている場所は、アジサイで埋め 尽くされ、とても綺麗でした。
6
しかし、この時期、暑かった。
7
犬がバテてきたので、ゆっくり鑑賞は出来ませんでしたが、見る価値あり!
ワンコ連れで行かれる方は、曇りの日に行かれる事をお勧めします。

紫陽花を堪能したあと・・・、
道の駅『舞鶴港とれとれセンター 』さんにて、
8
岩ガキを。
9
美味しかった。

そして、宇治にも寄り道。
10
京都最強のパン屋さん。
食べログのパン部門で全国一位。
そんな評判のパン屋さん『たま木亭』さんへ。

お味の感想は・・・・・・・、う~ん?普通。
選んだパンが悪かったのかしら???(苦笑)
最強だとか、一位だとかつけたら、アカ~ン!期待感が半端ないもん。そんな感想です。(笑)

興味のある方は、行ってみて下さい。(我が家、味音痴ですから感想は気にせずに)
結構、並びます。お店の外まで列が出来てます。しかも、日陰がないので、暑いです。

そんな我が家は・・・、
数年前から食パンにハマっておりまして、
美味しい!と聞くと、ついつい足をのばして行ってみたくなる。
結局、今回は、食パンが売切れで買えなかったのが残念でした。


うなぎ湖畔食房 舘山寺園

テラス席になりますが、犬連れでうなぎが食べれるという『うなぎ湖畔食房 舘山寺園』さんへ。
1
リードフックはありませんが、隣の席とは十分な間隔があるので安心。
それにしても、素敵なロケーション。
浜名湖と舘山寺ロープウェイが見渡すことができます♪

シラスまぶし丼というお品書きにも心惹かれましたが、うなぎにしました。
2
肝吸いを浜名湖名物のあさり汁にチェンジし、うなぎの白焼き追加。
3 4
三兄弟のお行儀の方が心配でしたが、まぐれか?大変よく出来ました。
5
贅沢に白焼きを食しております。
相当、気に入ったらしく、このあと持参していたトリーツは要らないと拒否されました。(苦笑)

食後の運動は、
『浜名湖ガーデンパーク』さんで散歩を。
6
2004年に花博が開催された公園だそうです。
7
しっかりと散歩できましたが、これからの季節、晴れてる日は、無理でしょうね。
8
この日は、曇りでラッキーでした。

帰り道のSA。
三ケ日みかんソフト。
9
お勧め致しません!(笑)

更に寄り道、途中下車。
10
前から伺ってみたかったショップでお買い物を♪

本日は、遊園地に、お店での食事。いい体験が、たくさん出来た日でした。
とーちゃん、運転、ご苦労さま。m(__)m


カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ