四国旅行~松山・しまなみ海道編

二日目のお宿『ていれぎ館』さんへ到着。
1 2
部屋に付いてるお風呂から出るお湯は、温泉だそうです。良いお湯でした!
しかし入浴中、こいも兄貴の覗きが半端ない。(笑)

本日のお宿も、食事は付いてませんので、近所のお店で夜ご飯。
4
普段の居酒屋と変わらず残念でしたが、昨日よりは良くなしました。

三日目。
今治市から、しまなみ海道を渡って帰途につく事に。
5 6
来島海峡大橋 を渡り、道の駅『よしうみいきいき館』さんで海鮮バーベキューを。
7 8
混雑していなければワンコOKのようなブログの記事を読んだのですが、我が家は車で待機。
結果、連れて行かなくて正解。猫ちゃんが食べているすぐ傍で、座って待ってます。(笑)

この島にある『亀老山展望公園』へ行ってみました。
9
晴れていれば、展望台からの眺めは、もっと綺麗だったでしょう。
10
ワン達・・・写真撮影にうんざり気味。(苦笑)
11
座りもしなければ、目も見ない。飼い主の声に全く反応なし。(笑)

橋を移動し、大三島へ。
12
ここでの目的は、ソフトクリーム。
13
『伯方の塩』大三島工場で食べられる塩ソフトクリーム。
14
ほんのり色がブルー。アルコール分ゼロのリキュールの色だそうです。
これまた、めちゃくちゃ美味しかった。
一緒に販売されていた、『ソフトいもけんぴ』も、めっちゃくちゃ美味しい。
振りかけられている伯方塩業のフルール・ド・セルというお塩が美味しいのかな?
(『フルール・ド・セル』自宅用に買ってみました↓↓↓)
15
結晶のような小粒のお塩。味は、まろやか?かな??
ちなみに道の駅でも塩ソフトクリーム、食べられます。味が同じかどうかは分かりませんが・・・。

そして、一気にしまなみ海道を渡り、途中の、SAのドッグランで息抜き。
16
帰阪いたしました。
充実した楽しい旅行でした。



四国旅行~四万十・四国カルスト・松山編

朝んぽ。
1 2
川辺のコテージさんから、『沈下橋』まで、100歩。めちゃくちゃ近い。
3
早朝でも車が通るので、長居は無用。
橋幅が狭く柵がないので、多頭連れで車とすれ違うのは危険です。

朝ご飯。
4
監視され、食べた気がしない。(苦笑)

昨日は、移動にかなり時間が掛かったので、早めに出発!
5
我が家も沈下橋を車で通過、『四国カルスト』を目指します。

道中、険しい道のりと聞いていたけど、
やはり、途中から・・・、
6
狭くなって来ました。なかなか厳しい。

そしてようやく苦労して来た、四国カルスト大野ヶ原。
そこに、ここでしか食べられない絶品チーズケーキがあるとの事!
寄ってみました。
7
『もみの木』さんのチーズケーキ。
とろ~りチーズケーキ。予想を遙かに超え、めちゃくちゃ美味しかったです。

日本三大カルストの一つ、四国カルストへ。
8 9
壮大な景色が広がります。
牛の放牧が気になっていたのですが、放牧されておらず、ラッキーでした。(苦笑)
10
展望台?を目指して歩きます。
11 12
標高が高い事もあり、この日は風も強く寒かった。
13
ワン達に笑顔なし。(笑)

今晩のお宿がある松山・道後温泉へ向かいます。





本日は、順調に松山に到着。
14
少し道後温泉の街を散策。
15
坊ちゃんやら、
16
クマ???
17
『千と千尋の神隠し』で千尋が働く油屋のモデルとなったと言われている道後温泉。
などを足早に見学。(人も多かったので、ゆっくり散策は出来ませんでした)
18
この後、宿泊先へ向かいました。
続く。



四国旅行~高知・四万十編

四国へ旅行に行って来ました♪
淡路島から徳島、そして高知入り。
到着したのが、ちょうどお昼前後だったので、観光よりご飯。(笑)
・・・って事で、
1
『カツオのたたき丼』と『じゃこ天』を頂きました。
最後に、だし汁をかけ、味を変えて食べられるとの事。美味しかったです。

桂浜へ移動。
1
海岸を散歩し、龍馬像にも会って来ました。
3
ここから四万十へ向かうのですが、途中にある『安居渓谷』に寄りました。
4
これが、見たかったんです・・・・・、
5
『仁淀(によど)ブルー』。
(犬達は、車待機です。地元の赤目四十八滝でも大変だったので・・・苦笑)

さて、本日のお宿を目指したいところなのですが、Uターン出来ず。
一方通行にしているようで、「お帰りは反対側へ出て下さい」との事。
えーーーっ!?道、分かりませんけど。(笑)

そんな訳で、めちゃめちゃ時間が掛かって、お宿に到着。
『川辺のコテージ』さん。お世話になりまた。
6
コテージの一棟貸しになります。
ワン達のご飯を用意。↓↓↓
7
仁淀での時間ロスがひびいて、飼い主の夕食は、スーパーのお総菜で済ませました。
二日目へ続く。



うめ~っ。

ここ数ヶ月、我が家では、『梅干しブーム』到来!
ちょいとお隣の県まで遠出いたしまして、色んな梅干しを試食して参りました。
1 2
和歌山でもこの辺りまで来ると、色んなお店があり、どこで買っていいものやら?悩みます。
取りあえず、お腹も空いた事だし、『とれとれ市場』さんにて、
当分、買わなくても大丈夫なくらい、大量に購入。買いすぎて飽きるかな?(笑)

そんでもって、ご飯、ご飯。
3
焼き物。NGです。
アワビ・・・カマボコを焼き過ぎた様な感じで、味もなし。
ホタテ・・・繊維質で、噛み切れず。
酷い。 確か、お店の裏、漁港だったような?
観光化されて、質が落ちているのかも知れませんね?!残念。
その他のお寿司に天ぷら、熊野牛丼等は、美味しく頂きました。

買うもの買ったし、食べるものも食べたし、あとは観光を少々。
4
兄貴は、高所恐怖症なのか?あまり近づかず、尻尾IN。(笑)
5
三段壁、千畳敷、円月島を回りましたが・・・、
6 7 8
どこもペットNG。公園もNGと書かれていたので、近くの小径を散歩して帰りました。
9
あまり散策出来なかったけど、秋にしては、かなり気温が高く、ちょうど良いお出掛けでした。



超健康優良児

早いですね~、あっという間。
本日、へちま、3歳になりました。
1
思えば・・・、
ウチに来てすぐ、片足でけんけん。
そう言えば、へちまのお母さんも股関節が弱かったような記憶があり、もしや遺伝か?と。
さらに、足を引きずり痛そうな仕草をしたので、すぐ病院へ。
2
(上記、写真は、パピーの頃のへちま。病院の待合室にて)

診察してもらうも、「パピーの頃は発達(成長)の途中だから、よくある事ですよ。」と言われ、
一時は納得するも、心配になり違う病院で再診。(苦笑)

結局、レントゲンやら何やら色々、診察してもらったけど、特に問題がなく、様子見って事で、
一件落着。現在に至るまで、問題なし。

そう、へちまの病院通いは、このパピーの頃のこの時だけ。
超健康優良児
そして、超ビビりの食いしん坊さん。(笑)
3
(上記、写真は、三兄弟のソフトクリーム争奪戦。

まだまだ『落ち着き』という言葉とは無縁だけど、そんなへちまが可愛くて仕方ない。
4
我が家に来てくれて、ありがとう♪
また一年、楽しく過ごそうね。誕生日おめでとう!

☆*゚ ゜゚*☆・♪Happy Birthday dear hechima♪・☆*゚ ゜゚*☆


カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ