9時出勤のラクダ

ゴールデンウィーク!
0
道路の渋滞と観光地の混雑を考えて、今回も、早朝に訪問して来ました。
1
三匹が行く、鳥取砂丘。
2
朝、7時過ぎだと言うのに、すでに人も犬連れの方も多く、予想外でした。

鳥取砂丘には『馬の背』と呼ばれる、大きな砂の高まりがあるのですが、
その中でも、一番大きい第2砂丘列を登りました。
3
標高約47m、斜度は約32度。なかなかの急斜面。
来る途中、何匹もワンちゃんに会いましたが・・・、
この斜面を力強く登り切るワンズは、この三兄弟だけでした。(たまたま、でしょーけど。笑)

帰りは、緩やかな方から下ります。
4
最初から、こちらから登れば、楽だったね。(苦笑)

兄貴、大満足。
5
ここがドッグランなら、何度も斜面を上り下りして、楽しそうに走り回るんだろうなー。

そんなこんなで、我が家が鳥取砂丘を後にする頃には、駐車場は満車になり、
駐車場に入る順番待ちの車が列を成してました。

ちなみに、こちら鳥取砂丘のラクダさんは、9時出勤だそうです。
GW中とあって、少し早めの出勤もありえるか?と期待していたのですが、
出勤時間に誤差なし!結局、会えませんでした。(残念)

続いて、神話『因幡の白うさぎ』の舞台である、白兎神社へ。
6
白兎神社の境内や白兎海岸にも、ワン達も一緒に入れると思うのですが、
朝が早かった為、観光案内所が営業時間外で確認が出来ず、外から見学しただけ。
7
なので、予定時間が大幅にくるってしまい、これからどーするかな?

『鳥取港海鮮産物市場 かろいち 』さんへ、行ってみる事に。
8
案の定、まだ準備中な感じ。
唯一、賑わっていた『すなば珈琲』さんで、飼い主、休憩。
9
ワン達は、多分、NGだと思います。テラス席がなかったので・・・。

岡山の蒜山高原まで移動します。








到着!
10
牛に大興奮の兄貴。
散歩して、
ソフトクリームを食べて、
11
ご当地グルメ『ひるぜん焼きそば』と『カニのいなり寿司』で腹ごしらえ。
12
この後、もう一ヵ所、観光したかったのですが、飼い主の体力の限界。(苦笑)

新しく開通した新名神を通って、帰阪いたしました。
13
新しく出来たSAは混雑してましたが、道は渋滞もなく自宅に到着。
渋滞緩和になってますね。



オフ会『Wag off』

今年も・・・オフ会に参加して来ました♪
1
我が息子達だけ、カメラにお尻向けて写っております。お恥ずかしいわ。(苦笑)

集合写真がこれですから、
恒例のゲームは、





「Shall We Dance? 」
2
勿論、そんなゲームではありません。
(写真、ありがとうございまーす、使わせて頂きました)

兄貴、「伏せ!」だってば。
3
ちょっと何、言ってるか?分からない。

呼び鈴を「チーン」って、足か鼻を使って鳴らして欲しいんですけど・・・、
4
ハイ、じっくり観察しましたよ。!っと。
まぁ、いつも通りと言いましょうか、惨敗でありました。(苦笑)

一応、これぞ見本というお写真が、こちら。↓↓↓
5 6
このバランスボードの上で、落ちずに回ったりだとか、30秒キープだとか、他色々。
案の定、出来ませんでしたが、バランスボードに興味があったので、体験出来て良かったです。

後は、自由に、楽しく、走って終了~。
7 8
お相手して頂いた、飼い主さま、ワンちゃんズ・・・ありがとうございました。m(_ _)m


【おまけ】
今年もへちまの兄弟『こうちゃん』に会えました♪
8
こうちゃん、見事にゲームクリア。
9
素晴らしい!!!
へっちゃん、どんどん置いていかれるね。(笑)
でも、気にしねー。うちの子が一番!だもの。(親バカ)


今年は、どっちかな?

ハイ!今年も狂犬病の予防接種の時期がやって来ました。



そんでもって、





今年の予防摂取済ステッカーが、こちら。↓↓↓
1
キャバリアか?バーニーズか??どっちかな???

3ワンズ、健康面、問題なし。
2
「念のため、今日は、安静にして過ごして下さいね。」と、半笑い気味の先生。
我が三兄弟に安静なんて無理って事が、・・・分かってらっしゃるの。(笑)


満開の桜三昧day

本日は、お稲荷さんの総本山『伏見稲荷大社』で、ございます♪
気合いの早起き!(笑)
現地、午前5時半頃着。(早)
1
それでも、駐車場の三分の一は車で埋まっておりました。(早起きして良かったー!)

人が増えてくる前に、散策を済ませるべく出発!
234
千本鳥居前にて。
5
この時間帯でも観光客の姿がチラホラ。
なかなかゆっくりとは、して居られません。

進め、進め、歩け、歩け。
6 7
上まで全て回ると、約2時間程と書かれていましたが、
ハイスピードで散歩が出来るワンちゃんをお連れの方は、掛かりませんねー。
日頃の散歩と同じように、サクッと終了。(笑)
8
ちなみに、このハイペース散策だと、飼い主の観光は、全く楽しめませんので、あしからず。(苦笑)
あと、早朝ですので、売店や境内のおみくじや絵馬など、一切、販売されておりません。

駐車場へ戻り、飼い主やワン達の朝食を済ませ、(これまた、早食い。笑)午前8時前には撤収。
この頃には、駐車場は、待ち時間は無しですが、ほぼ満車。
参考になるかどうか分かりませんが・・・、
人を気にせず散歩が出来るという点においては、早朝も悪くないかと。(犬連れの方には…)

移動して、伏見桃山城へ。
9
伏見桃山城運動公園というので、がっつり散歩出来るのか?と思って来たのですが、
10
お花見を楽しむ場所という感じで、散歩には物足りず。
11
満開の桜を楽しんで帰りました。

そして夜、我が家の近所の、『桜~ライトアップイベント』へ。
(混雑が予想されるので、ワン達は留守番)
12
時間差でライトの色が変わるようです。↓↓↓
13
とても、綺麗でした。
14
この時期にしか楽しめない桜を堪能した一日となりました。



節分ドッグ

今回は・・・、
天王寺公園の”てんしば(天芝)”で開催されていた『節分ドッグ』のイベントへ出掛けて来ました♪
1
久々に、この辺りを歩きましたが、昔の面影は、全くなし。
あまりの変わりように、驚きました。

このイベントの中で、どうしても参加してみたかったのが、
『ドッグエクストリーム体験会』。
2
レクチャーが始まるまでは、自由にと言われたので、適当に器材で練習をするも、
三兄弟はドッグランと勘違いしているようで、早くリードを放せと、うるさい。(苦笑)

レクチャー開始。
とにかく、「褒める」。大袈裟に「褒める」。が、基本だそうです。
我が家の三兄弟なんて、褒められる事に慣れてないせいか?(苦笑)
やたらと褒めたら、かえってビビり、萎縮して、動かないんですけど。。。(笑)
3
本格的な体験会ではありませんが、練習の仕方、やり方のコツが分かり大満足でした。
今の我が家には、これで十分な内容の体験会でしたが、
3月には、別の場所で本格的な体験会があるようなので、
スケジュールが合えば参加してみたいですねー。

体験会を終え、グルメ屋台&キッチンカー で、腹ごしらえ。
4
大概、ハズレがあったりしますが、今回は、全部、アタリ♪
どれも、めちゃくちゃ美味しく頂きました。

公園を散歩。
犬のイベントをやっている割に、「芝生にはペットを入れないで下さい」との事。(笑)
5
なかなか散歩しづらい。
6
しかも風が冷たく、ワン達が寒がりだしたので、退散。

帰り道。
チーズタルトで有名な『PABLO』の新ブランド。食パン専門店の『嵜本/サキモト 』さんへ。
7
「極美」、「極生」二種類、購入。
美味しいですが、どちらも甘みが強い。興味のある方は、一度、食べてみて下さい。
味は、好みがありますのでーーー。感想は、あえて書きませんが。


カレンダー
プロフィール

Author:こいちく
2009年5月19日生♂
こいもで~す!
2009年9月6日生♂
ちくわで~す!
(2014年8月15日没)
2XXX年4月1日♂
ひじきで~す!
(2015年5月26日没)
2014年10月1日生♂
へちまで~す!
2015年7月9日生♂
わらじで~す!
ぼく達の日記を見てってね??

~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの保険
79388638_47.jpg

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
Photo Album

☆........... Memories ...........☆

検索フォーム
JFC・JFN
FC2カウンター
リンク
MYリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ